季節が変わりファッションも完全にシフトした今、なんだか髪型がしっくりこない……。そんな風に感じることはありませんか? 今回は【秋冬トレンドヘア】を一挙ご紹介。秋冬コーデとも相性がいい、注目のヘアスタイルをチェックしていきましょう。

大人女子人気No.1のコンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれに敏感な大人女子が続々トライしている、ショートヘア人気は秋冬も継続。襟足をスッキリ短くカットしたショートヘアは、厚手のニットやコート、マフラーを取り入れたファッションが多くなる秋冬に、特におすすめのヘアスタイルです。ふわっと丸みを帯びたシルエットとタイトな襟足、ボリュームアイテムのメリハリシルエットで、全体のバランスが最高の仕上がりに。

暖色カラー × ミニボブで大人かわいく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬のトレンドヘアカラーは、シーズンムードをアップできる暖色系カラー。赤みのあるピンクベージュはダークトーン配色が多くなる秋冬ファッションにしっくりなじみつつ、上品な華やぎを添えてくれます。コロンとした丸みがキュートなミニボブと組み合わせて、大人かわいいスタイルを目指して。

毛先の外ハネをいかせるロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元がかさばり毛先がハネやすいファッションが多くなる秋冬は、外ハネをいかせるロブヘア人気が特に高まります。ボブより長いレングスのロブは、人を選ばず誰もが似合う髪型で、ダウンスタイルもおしゃれにキマるのが魅力。パサつきが目立つと野暮ったく見えてしまうので、濡れ感のあるウェットスタイルでちょっぴりモードにスタイリングするとGood。

乱れやすいロングヘアはレイヤースタイル一択

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングレングスでトレンドなのはレイヤースタイル。ミディアムやロングベースの表面を短めにカットして段差をつけることで、毛先に自然な動きがうまれるのが魅力。マフラーを巻いたりアウターを脱いだり着たりすることが多く、ロングレングスの人は特に髪の毛が乱れやすい季節ですが、レイヤーカットしておくと安心。テクニックいらずで、こなれ感のあるおしゃれヘアが楽しめますよ。

秋冬の髪型は、ファッション込みで好バランスに仕上がるデザインが人気。どんな髪型にしよう? と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@ayt__107様、@matsuo_makes様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.