髪型で小顔見えが叶うと嬉しいですよね。そんな人に一押しのヘアスタイルが【前下りボブ】。今回は、気になる部分をカバーしながら顔も小さく見せられる、前下がりボブをたっぷりご紹介します。クールなスタイルから大人かわいいデザインまで。早速チェックしていきましょう。

前下りボブはフェイスラインカバー効果絶大

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブベースはそのまま、顔まわりに向かって長くなるように前下がりにカットすると、フェイスラインをさりげなくカバーでき小顔効果を期待できます。ポイントは、顔まわりに沿わせるようにカットすること。こうすることで、エラ張りや頬のふっくら感をカモフラージュできますよ。

切りっぱなしでクールに大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前下りボブで小顔効果を狙いたいけど、子どもっぽくなりそう……。そんな心配がある人は、毛先をパツンと切り揃えた切りっぱなしヘアにするのがおすすめ。シャープなラインが加わることで、クールで大人な雰囲気に様変わり。あご下ラインをベースに前下がりにすると、首筋がスッキリ見えて小顔効果がさらに高まります。

シースルーバングで大人かわいくキメる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔見えもかわいさも手に入れたい人は、前髪あり × 前下りボブがおすすめ。目にかかるくらいの長め前髪とフェイスラインにかかる髪の毛のW小顔効果で、顔面積がグッと小さくなります。前髪は、おでこがほんのり透けて見えるシースルーバングにすると、垢抜けた印象になりますよ。

清楚で知的なワンレン前下りボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸顔さんは前髪なし × 前下りボブが◎ かきあげ前髪とおでこを見せることで縦のラインが強調され、ふっくらとした頬がシャープな印象に。前下りボブとの相乗効果で、キュッと理想のフェイスラインが手に入ります。清楚で落ち着いた雰囲気を与えられるダークトーンヘアカラーと組み合わせると、好感度抜群のヘアスタイルに。

前下りボブは、髪型で顔を小さく見せたい人に最適なヘアスタイルです。カットラインや前髪のあり or なしでも雰囲気が変わるので、自分に似合う前下りボブを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@chokihara様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.