おしゃれ女子たちはショートヘアで垢抜けている?! 今トレンドのヘアスタイルとして注目を集めている「ショートヘア」。いろいろなスタイルがありますが、今回は後頭部のシルエットが特徴的な【丸みショート】をご紹介。じわじわ人気が高まってきている髪型は必見ですよ。

美フォルムで理想の頭の形を作り出す

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みショートの大きな特徴は、フォルムが美しいところ。後頭部に丸みを出すことで襟足がキュッとまとまり、頭の形がとても綺麗に見えるのが魅力です。耳かけアレンジすると、丸みとタイトなメリハリシルエットでグッと垢抜けた印象に。

フォルムも毛流れも美しいハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪長めの丸みショートは、ハンサムな雰囲気も感じられる魅力的な髪型。女性の色気だけじゃなくマニッシュな空気感もまとえるので、注目のジェンダーレスファッションとも相性抜群です。後頭部の丸みシルエットとサイドの毛流れが綺麗で、周りの目を引く横顔美人に♡

長めのサイドバングでレディな色気をまとう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドバング長めの丸みショートは、短めレングスでも女性らしい雰囲気を醸し出したい人におすすめ。ショートボブベースに後頭部の丸みを残しているので、乾かすだけでふんわり理想のシルエットに仕上がります。ボブのニュアンスも感じられる髪型は、ショートにバッサリカットする勇気がない人にも一押し。

襟足長めなら伸ばしかけさえおしゃれにキマる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸びてもフォルムをキープできる襟足長めの丸みショートは、髪を伸ばしている人にぴったりのヘアスタイル。キュッとくびれたタイトな襟足のおかげで後頭部の丸みがさらに際立ち、360度どこから見ても美しいフォルムが手に入ります。

丸みショートを紹介してきましたが、挑戦してみたくなりましたか? コンプレックスをカバーでき伸ばしかけもおしゃれにキマる素敵なヘアスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.