気温差が大きい今の季節に活躍してくれる「ニットベスト」。今季のトレンドアイテムでもあり、いつものコーデを鮮度アップできるニットベストは、1枚持っておくととても便利ですよね。今回は【ユニクロ】の「ニットベスト」を使った着回しコーデをご紹介します。上手く着こなせなくて悩んでいる人必見ですよ。

迷ったらモノトーンに投入するのが正解

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ニットベストに何を合わせたらいい?」そんなときは、モノトーンコーデに投入するのが1番。どんな色も受け入れてくれるシンプルな配色なので、何も考えずにニットベストを重ねるだけでOK! シャツテールデザインになっているトップスに、サイズアップしたニットベストをレイヤードすると、こなれ感のある着こなしに仕上がりますよ。

プリーツパンツでスタイルよく着こなす

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニットベストコーデをスタイルアップさせたいときは、プリーツパンツを合わせるのがおすすめ。縦のラインが際立つプリーツのおかげで、細っそり華奢見え。引き締め色の黒を選ぶとメリハリ感が出て、さらにスタイルアップ効果を期待できます。ニット × プリーツの異素材ミックスで、洒落見えもグンと高まりますよ。

ニットベストを重ねていつものワンピをブラッシュアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニットベストは、ワンピースとも相性抜群。ワンピは1枚で着るとのっぺりとした印象を与えがちですが、ニットベストを重ねることで奥行きがうまれ、ワンランク上の着こなしが楽しめます。ワンピースのシルエットを崩さないように、ニットベストは大きめサイズをチョイス。配色で濃淡をきかせられるカラーを選ぶのも、おしゃれに着こなすコツです。

ダークカラーコーデの差し色として投入

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニットベストは、アウターが必要な日にも大活躍してくれます。明るい抜け感を与えてくれる白のニットベストは、ブラック × カーキのダークトーン配色に爽やかな風を吹かせてくれますよ。肌トーンアップ効果もあるので、大人女子は白のニットベストを1着持っておくと強い味方に♡ もちろん寒さ対策効果もあり、冬も思いっきりおしゃれを楽しめます。

【ユニクロ】の「ニットベスト」は、シンプルで着回しやすいのが魅力。レイヤードしたいアイテムに合うサイズを、見つけやすいのもおすすめポイントです。今年の秋冬は、ぜひニットベストを活用してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@akokako様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.