寒くなるとつい手に取りたくなってしまう【黒スキニー】は、これからの季節手放せないアイテムですよね。今回は定番の【黒スキニー】を、センスよくおしゃれに着こなすコツをご紹介。今年っぽく着こなしたい人必見ですよ。

ロングブーツとジャカードニットで最先端スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドに左右されず、毎シーズン活躍してくれる黒スキニーを旬度アップさせたいなら、再燃中のロングブーツを合わせるのがおすすめ。足元からおしゃれを底上げでき、瞬時に今っぽいスタイルが完成します。トップスも今季注目のジャカードニットをチョイスすると、旬度抜群の黒スキニーコーデが手に入りますよ。

ボリュームアウターでメリハリを強調する

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フィット感があってレッグラインがすっきりと見える黒スキニーは、ボリュームのあるアウターとも相性抜群。着ぶくれて見えがちなキルトコートも好バランスに着こなせるうえ、メリハリを強調できて華奢見えも叶えてくれます。トレンドカラーのグリーンを投入して、今年らしさを匂わせるのもポイント。

鉄板コーデは足元で差をつける

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニー × ボーダートップスは、安定感抜群の鉄板コーデ。定番のスタイルをおしゃれ見えさせたいなら、シューズにこだわると◎ パッと目を引くビビッドカラーのバレエシューズを合わせることで、コーデが一気に映えて垢抜け感のある着こなしが実現できます。ハイブランドのショルダーバッグをアクセ感覚で投入して、クラス感をアップさせるとさらにGood。

今年は白トップスをレイヤードするのがマスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルすぎて手抜き感が出てしまうフーディー合わせは、インナーに白トップスをレイヤードするのが正解。明るい抜け感がうまれ、こなれた印象を与えることができます。足元は、ストラップ付きのシューズ × 白ソックスでレディに。トレンド柄のショルダーバッグで洒落感をアップすると、今年らしいスキニーパンツスタイルに仕上がります。

どんなトップスやアウターも受け入れてくれる黒スキニーは、コーデの幅を広げてくれる万能アイテム。コーデにマンネリしてきたときは、本記事をぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@myo(mの後にアンダーバー3つ、oの後にアンダーバー2つ)様、@akokako様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.