今年の秋冬は、ロングブーツが大ブーム! ロングブーツといえば90年代を彷彿とさせるミニ丈ボトムスに合わせたミニマムなスタイルを連想しますが、2021年のロングブーツコーデはミニボトムスからレイヤードまでバリエーションが豊富です。【GU(ジーユー)】で大人気の「ロングブーツ」を使った、こなれ感満載のロングブーツコーデを見ていきましょう!

ロングブーツデビューはGUで!

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「ロングブーツ」は、歩きやすさとさまざまなコーデに合わせやすいデザインにこだわったブーツ。低反発クッションを使用したインソールには、消臭機能も付いています。レッグラインに沿うような程よい細さで、ワンピースやスカートの他にもスキニーパンツを履いてインしてもOK。1足持っているだけで、コーデの幅がグンと広がる優れものです。

ロングブーツ×ロングスカートが今年流

画像2: 出典:GU
出典:GU

実際にGUの「ロングブーツ」を使用したコーデを見ていきましょう。ロングブーツにロング丈のスカートを重ねてレイヤードコーデにするのが、2021年のロングブーツスタイル。あえてレッグラインを出さず、足元にボリュームを出して抜け感を作るのがポイントです。下半身にレイヤードを作るので、上半身はタートルネックニットなどのスッキリ見えるトップスがおすすめ。

ロングブーツ×ニットワンピで秋冬らしく

画像3: 出典:GU
出典:GU

ヒールロングブーツ、ニットワンピースはどちらもGUのもの。上品なホワイトのシャツスリーブのニットワンピにブラウンのロングブーツを合わせたバイカラーコーデに仕上げました。足元がロングブーツになるだけで、ヒールよりも秋冬らしさを感じさせるクラシカルな印象に。オフィスコーデにもおすすめです。

ミニ丈コーデならロングブーツ×ティアードワンピが今っぽい

画像4: 出典:GU
出典:GU

ロングブーツの形を活かしてミニ丈のアイテムを着るのなら、ティアードワンピが断然おすすめ。ボリュームのあるティアードワンピのシルエットを、ロングブーツが大人っぽく引き締めてくれるのでスタイルアップ効果が期待できます。こちらのコーデに合わせているロングブーツも、先ほどと同じGUのロングヒールブーツのブラウン。ブラックよりも優しい印象のブラウンのロングブーツは、ティアードワンピを合わせてさらに可愛く履きこなしましょう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.