身にまとうだけで大人の雰囲気を醸してくれるロングコート。ftn読者の多くもクローゼットにスタンバイしているのではないでしょうか? もし2021年ロングコートをプラスワンしたいなら【ユニクロ】のロングコートがおすすめです。中でも合わせやすい「カーキ」は着まわし力も抜群。今回はユニクロ×ロングコートの魅力をたっぷりとお届けします♡

チェスターコート×カラーニットで垢抜け

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のチェスターコートは一枚持っておけばトレンド問わず長く使うことができます。「ダブルフェイスチェスターロングコート」はハリのある上質な素材、さらっと羽織るだけでこなれ感たっぷりになれるのが魅力。

カーキのロングコートのインナーにブルーのニットをON。明るめのニットを差し色にすることでメリハリが効いて垢抜け感がぐんとアップします。

チェスターコートでつくる大人ラフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラグジュアリーなチェスターコートには、あえてボーダーTやデニムをONしてカジュアルダウン。決めすぎないラフな雰囲気が今の気分。手持ちのロンTやデニムに羽織るだけで大人っぽくクラスアップできるのがチェスターコートのうれしいポイントですね。

オーバートレンチコートなら一枚で主役級!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

艶のあるツイルの表面感、ちょっぴりミリタリーな要素も感じさせる「オーバートレンチコート」。今年ならではのオーバーサイズなシルエットで、トレンドライクな着こなしが楽しめます。こちらは中にブラックのワンピースをIN。

前を開けてラフに羽織っても素敵ですが、デザイン性が高いコートなのでベルトでウエストシェイプしてもまた違った表情が楽しめます。

オーバートレンチでつくる洗練シンプル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ずるっとしたシルエットのオーバートレンチは、落ち感のあるボトムスとの相性が抜群。裾にワンクッションたまるくらいのパンツが好バランス。トレンチの袖をロールアップすることで抜け感が出て華奢な印象になります。ひとつひとつのアイテムはシンプルですが、美しいシルエットで大人の余裕を感じる佇まいに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様、@ikumama_様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.