最初は好きだから相手のことをすべて受け入れたいと思うものですよね。
そうは思っていたはずなのに、付き合いが続いていくにつれて相手のイヤなところが目に付く…
そんな経験はありませんか?男性も同じく彼女への気持ちが“もう限界”と思う瞬間があるそうです。
今回は男性目線で彼女に冷める瞬間をお教えします。

束縛が激しすぎる

少しの束縛なら「可愛いなぁ」と言って許される場合もありますが、それにも限度があります。大人の男性であれば、いろんな人と交流があるのは当然です。

男性の交友関係を遮断するようなことをしたり、男性の行動を事細かにチェックしたりし始めると、「一緒にいると疲れる」「自分の人生を楽しめてない気がする」と感じ、彼女への気持ちが冷めていくそうです。

言葉遣いが乱暴

最初のころはお互い気を使っているので、“親しき中にも礼儀あり”を意識した言葉遣いをするのは当然ですよね。

だんだんと仲が深まっていくと、ざっくばらんに話せるようになるのはいいのですが、言葉遣いが気になるという声もよく聞きます。

愚痴が多くなったり、ケンカのときに暴言を吐いたり、汚い言葉を使う彼女を見て幻滅していくパターンは意外と多いようなので、気をつけましょう。

常識がない

外出先やお店などでマナーを守らず常識のない行動を見たら、確実に冷めるそう。

常識がない人を彼女として選んでいるという事実が恥ずかしく思うようになり、ましてやこんな人と結婚してしまったら、自分まで常識がない人というレッテルをはられるかも思うそうです。

大人の女性であればマナーや常識をきちんと身に着けるに限ります。

まとめ

男性が冷める原因を探っていくと、内面的な原因が多いことがわかりました。

外見を磨くのも大切ですが長期的に彼氏とよりよい関係を築きたいのであれば、内面もしっかり磨いていく。それが得策のようです!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.