女性なら誰しも「ほかの女性に目移りしない誠実な男性と付き合いたい!」と願うもの。しかし、男性が誠実なのかどうかって案外見抜くのが大変だったりしますよね。そこで今回は、誠実な男性の特徴と男性目線でご紹介!同性から見て誠実な男性にはどんな特徴があるのでしょうか。早速見ていきましょう。

女の子と遊ぶことに慣れていない

誠実な男性は一度に複数の女性と向き合うのが苦手な傾向があるため、キャバクラなど女性が働くお店へ行ったり、合コンに参加したりするのが得意じゃない男性が多いそうです。

そのため、キャバクラや合コンへ行ったことがあるか質問して「行ったことはあるけれど片手で数えられる程度かな」「そういうのって苦手なんだよね…」という答えが返ってくるようであれば、誠実な男性である可能性が高いとのこと!

気になる男性がいる方は、ぜひ彼が誠実かどうか確かめるために聞いてみてはいかがでしょう。

人を待たせない

時間を守るのは誠実な男性にとってはごく当たり前のこと。

仕事はもちろん、プライベートでも人を待たせるなんてことは絶対にしません。男性陣いわく「気の知れた男同士の飲み会でも絶対に遅刻してこない奴は女の子に対しても超誠実だと思う」とのこと。

逆に毎回時間にルーズな男性は、相手の立場を考えられない不誠実なタイプが多いそうですよ。

お礼が言える

誰かに助けてもらった時に毎回きちんとお礼が言える男性も、同性から見てかなり誠実に見えるそうです。

お礼を言うなんて人として当たり前じゃない?と思う方もいるかもしれませんが、毎回きちんとお礼を言うのは男性にとって案外難しいことなのだそう。同様に、自分が間違っていた際にきちんと非を認めて謝れる男性も誠実に見えるとのこと。

誠実な男性とお付き合いしたいなら、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えるかどうかだけでもチェックしておくといいかもしれません。

誰に対しても平等に接する

男性陣にとって「誠実な男=義理堅く、損得勘定で行動しない」といったイメージが強いそう。

そのため、普段から自分の好みのタイプや年齢に関係なく、どんな女性に対しても礼儀正しく接することができる男性はとても誠実に見えるそうです。

飲み会など、お酒が入る席ではとくに女性に対しての態度がはっきりと分かれやすいそうなので、気になる男性と大勢で飲む機会があったら、そういったところもぜひチェックしておきたいですね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.