ボブスタイルはヘアアレンジも難しく、ワンパターンなヘアスタイルになりがち。毎日同じヘアスタイルに飽きてきた!という方には【結べるボブ】がおすすめです。今回はさまざまなヘアスタイルにアレンジできるボブヘアをご紹介していきます♪

最低でもあご下2cmあれば結べるボブは作れる!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブにカットするとき、どのくらいの長さなら結べるのか、分からないですよね。挑戦したいヘアアレンジにもよりますが、最低でもあご下2cm程度あれば後ろでひとつ結びができますよ。ハーフアップであれば、もう少し短いあごラインボブでも大丈夫です◎

肩につかないラインの結べるボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

結べるボブと言うと、ミディアムヘアのように見えてしまう印象がありますよね。しっかりボブ見えさせたいなら、ギリギリ肩につかないラインでカットするのがおすすめです。これならしっかりボブに見えて、ヘアアレンジも楽しめますよ。

モードでおしゃれな印象の結べるボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブと言うと柔らかい雰囲気をイメージしますが、写真のようなモードヘアも素敵です。ストレートヘアな分結べるボブの長さは長く見えますが、こちらも肩にはついていません。丸みを帯びたシルエットのボブヘアにマンネリしてきた方は、モードボブもおすすめですよ。

結べる長さの外ハネボブも可愛い♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

結べるボブは長さが必要ですが、外ハネアレンジを加えれば見た目は短く見えますね。コンパクトな外ハネボブはトレンドライクな印象にもなるので、今季おすすめのヘアスタイルですよ。セルフでセットしやすいのも嬉しいポイントです♪

今回は脱ワンパターンできる、結べる長さのボブをご紹介しました。意外と短めでも結べるボブは作れるので、ぜひ次のヘアカットの参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.