数々の名スイーツを生み出してきた【ファミマ】から、贅沢な味わいが楽しめる魅惑の「濃厚スイーツ」のご紹介です。あまりの美味しさに、コンビニスイーツマニアが骨抜きにされてしまうほど!ファミマのスイーツコーナー&菓子パンコーナーで見かけたらマストバイなおすすめスイーツを4つピックアップしました。

リピーター続出の贅沢エクレア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニスイーツマニアの舌をうならせている濃厚スイーツが、ファミマの「濃厚ショコラエクレール」。エクアドル産のカカオを使用したファミマオリジナルのチョコレートをクリームに練り込み、パリッとしたチョコレートコーティングのエクレア生地で包みました。芳醇なカカオの香りとクリームのコクに、ハマる人が続出。何度でも食べたくなる絶品濃厚スイーツです。

濃厚チョコとモッチリ食感のハーモニー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの「生チョコ餅(4個入り)」も、濃厚なチョコの味わいが楽しめる大人気スイーツ。モッチリとしたおもちの中には、ファミマオリジナルのチョコレートである「エクアドルスペシャル」とまろやかな北海道産生クリーム。専用に配合した特製クリームが入っています。チョコレートの風味が強いので、ほどよいビターな味わいがアクセント。ぷるぷるのおもちと濃厚チョコが相性バツグンです。

見た目はプリン!?中身はコーヒー香るチーズケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリンのような見た目のこちらのスイーツは、ファミマの「珈琲プリン!?なチーズケーキ」。見栄えだけではなく、プリンのような口当たりの良い食感とまろやかな味わいをチーズケーキで表現した新感覚の濃厚スイーツです。コーヒー入りのチーズスフレの上には、カラメルを連想させるコーヒーシロップがじゅわっとしみ込んだスポンジケーキがのっています。柔らかいくちどけと濃厚なチーズとコーヒーの風味が新感覚です。

黒蜜が隠し味の濃厚おいもパン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」は、さつまいものような見た目とスイートポテトのような濃厚な甘さにこだわったおいもづくしの菓子パンです。黒みつフィリングが紫いものパウダーを練り込んだマカロン生地のパンとスイートポテト風のホイップの甘さを引き立たせています。濃厚な黒みつの甘さがプラスされて、おいもの優しい甘さが際立つ逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.