季節の変わり目はイメチェンを考えている人も多いではないでしょうか? 「いくつになってもかわいくいたい」というのは女子の永遠の願望ですよね。そこで今回は人から褒められること間違いなしの【イメチェンヘア】をお届け。今までしたことのないヘアスタイルにこの冬は挑戦してみるのもいいかも♡

大人可愛くきまるハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドど真ん中のハンサムショート。前髪は長めにとってふわっと巻くことで色っぽさと可愛げが共存する雰囲気になります。サイドの髪が流れるよう、毛流れを意識してカットしてもらうのがポイントです。凛としたハンサムショートはどんなファッションとも好相性。シンプルな装いもおしゃれに魅せてくれます。

ぱつっとボブ×外ハネであどけなさを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

異性受けも同性受けも抜群のぱつっとボブ。綺麗に切りそろえられたラインは首を長く美しく魅せてくれる効果があります。毛先が重たくなりすぎないように毛量調整しながら、束感と動きが出るようにカット。そのままでもかわいいですが、アイロンで外ハネさせることでさらにあどけない印象になります。仕上げはオイルを毛先、全体、前髪の順でつけてあげれば完成です。

ぐんとイメチェンしたいならウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぐんとイメチェンするならウルフはいかが? 襟足できゅっとくびれを作ってあげるようにカットし、トップにはふんわりとボリュームが出るようにすることで頭の形がきれいに見えます。大人っぽくしたいなら写真のようにサイドの髪はすっと流すようにしましょう。可愛さをプラスしたいなら、マッシュ風にサイドの髪を丸く仕上げるのもおすすめです。

華やかなミディアムレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアまで伸ばし中という人でも、カットでイメチェンはできます! 動きが出るようにレイヤーを入れてあげれば、長さを変えなくても華やかな雰囲気を演出可能。サイドもレイヤーを入れることで小顔効果もGETできるでしょう。トップはふんわりと巻いて、下部分は外ハネにスタイリングすると女性らしさたっぷりにまとまります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@kanasakikonomi様、@euphoria.t.iwasaki様、@irahakaori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.