「切りっぱなし」や「ハンサムショート」などが注目を集めている中、今じわじわ人気が高まっているのが韓国のトレンドヘア【ハッシュカット】。ハッシュカットは、日本で「ウルフカット」と言われている髪型で、自然な動きを出せるのが魅力です。今回は、おすすめのハッシュカットをご紹介します。

ハッシュカットで定番ヘアが垢抜ける

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットは、ベースの髪の表面を短めにカットして段差をつけるのが最大の特徴。毛先に自然な動きが生まれ、ニュアンス感のあるヘアスタイルに仕上がるのが魅力です。定番のミディアムヘアもハッシュカットにすることで、垢抜け感のある今どきヘアに。

伸ばしかけさえおしゃれに見える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面の髪を思いっきり短くカットすると、トレンドのウルフっぽい仕上がりになります。丸みを帯びたトップと軽やかな毛先のメリハリシルエットで、周りに差がつく最先端のおしゃれヘアが手に入るでしょう。このまま伸びてもフォルムが崩れにくいので、頻繁にサロンに通うのが面倒な人や髪の毛を伸ばし中の人にもおすすめです。

中途半端な長さもおしゃれ見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットは、中途半端な長さをおしゃれ見えさせたいときこそ取り入れて欲しい髪型。ボブが伸びてくると毛先がハネて扱いにくくなっちゃいますが、ハッシュカットにすることでハネた毛先を活かしたスタイリングができます。毛先が軽くなりエアリーな動きが生まれるので、毛量が多い人や直毛すぎて困っている人にもぴったりです。

フェイスレイヤーで小顔効果も期待できる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーをたっぷり入れたハッシュカットなら小顔効果が期待できます。フェイスラインを包み込むような毛流れとタイトな襟足で、気になる部分をナチュラルにカバーしながらすっきりスマートな印象を与えてくれるでしょう。長めの前髪で顔面積を調整すると、さらに小顔見えを後押しできますよ。

ハッシュカットは最先端のトレンドヘア。取り入れるだけで垢抜けて見えるので、イメチェンしたいと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.