最近ますますスイーツ人気が高まってきている【ファミリーマート】。今回は日本初のガトーショコラ専門店として有名な「ケンズカフェ東京」が監修したスイーツをご紹介します。厳選された素材「エクアドル・スペシャル」を使ったコラボ商品は、濃厚でリッチなおいしさを堪能できる名品揃いです。チョコ好きさん必見ですよ。

ビジュアルも味わいもリッチなケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラピスタチオ」は、ファミマオリジナルのチョコとピスタチオを組み合わせたケーキ。ピスタチオムースとチョコレートをふわふわのスポンジでサンド、表面にはねっとり柔らかいチョコレートがたっぷりかけられています。ひと口食べると、華やかなカカオの香りと香ばしいピスタチオの香りが口いっぱいに広がりリッチな気分になるでしょう。

人気のコラボ商品がさらにおいしくなって登場

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コラボ商品の中でも人気が高かった「濃厚ショコラエクレール」は、おいしさがパワーアップして再登場。使用するチョコレートの量を増やし、さらに濃厚な味わいに仕上げられています。シュー生地のまわりはビターな甘さのチョコレートでしっかりコーティング、中にはチョコカスタードにチョコソースをブレンドしたクリームがぎっしり詰まっています。

ひと口で幸せな気分になれる生チョコ餅

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生チョコ餅」は、エクアドル・スペシャルに北海道産生クリームを混ぜた生チョコレートを餅生地で包んだ和洋折衷スイーツです。商品中のチョコレートの約43%にエクアドル産チョコレートを使用。ほんのり甘く柔らかな餅生地と、ほろ苦くて濃厚な生チョコのハーモニーを楽しめます。

まるでガトーショコラのようなフローズンスイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココアクッキーと生チョコを練りこんだアイスバーは、本格的な味わいを堪能できるフローズンスイーツ。ねっとりとした濃密な食感は、まるでガトーショコラを食べているよう。濃厚なアイスの外側は薄いチョコレートがコーティングしてありパリッ感も楽しめます。
「ケンズカフェ東京」監修のチョコスイーツは、芳醇な香りと味わいを堪能できる商品です。ご褒美おやつにぴったりの贅沢スイーツなので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.