ストイックな強さがある「黒」。無難にまとまるのはもちろん、どんな着こなしにも対応できる有能さが魅力です。そこで本記事では【黒バッグ】に大注目。黒バッグの魅力を再確認すること間違いなしの、優秀アイテムをご紹介します。やっぱり、バッグは黒が一番!

ロゴがアクセントの「ショルダーバッグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラック×スクエアの小ぶりサイズは、きちんと感を醸し出してくれるバッグ。白ロゴの「CIAO」が入ることにより、チャーミングな表情を覗かせます。ボーダー×レザースカートの大人カジュアルコーデにもマッチしつつ、ワンポイント加えてくれる存在感も魅力的です◎

使い勝手抜群「ボストンバッグ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長財布にメイク小物、生理用品にペットボトル......。女性はどうしても持ち物が多くなってしまいますよね。そんなときは、収納力が高い「ボストンバッグ」がおすすめです。手持ちでもショルダーでも使える2WAYがポイント。プチプラの場合は高見えする黒を選ぶのが正解です◎

コーデを引き締める「バスケットバッグ」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

トレンドの巾着デザインバッグは、サッと着こなしにプラスしやすい優秀アイテム。カラーアイテムを取り入れたコーデや重ね着でボリューム感がある着こなしには、黒バッグを差すとバランス良く決まりますよ。小さめの面積だからこそ、凛とした強さがある黒で引き締め効果を狙いましょう◎

オンもオフも間違いなし「トートバッグ」

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

パソコンも楽々入る、使い勝手抜群のトートバッグ。大きめサイズはコーディネート全体の印象を左右するため、無難な黒を選ぶのが吉。キリッとしたパンツスーツも、デニムのカジュアルコーデにも違和感なくマッチし、大人っぽさを添えてくれますよ。

やっぱり黒バッグが一番♪

シックで高級感ある佇まいの【黒バッグ】。外れがないため、ワードローブにいくつか揃えておきたいアイテムです。ご紹介したアイテムを参考にして、お気に入りの黒バッグに出会ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、
@mika_____akim様
@saki____219様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.