女性から見たらあざとく見える仕草も、男性からすればどうしてもドキドキしてしまう定番のモテ仕草♡自分で使う使わないに関わらず、どんなものがあるのか知っておいて損はありません!
というわけで今回は定番だけど侮れないモテ仕草についてお届けします。

おいしそうに食べ物を頬張る

モテ仕草とはいえ、何も全てが色っぽく女性らしいものであるとは限りません。

女性がおいしそうに食べる姿が好きという男性は多く、小さな口でモゴモゴ食べるよりも、いっそ大きな口で無邪気に頬張ったほうが好感度も高いです。

女性からしたら「小食のほうがモテるんじゃないの…?」と思ってしまいそうですが、一緒に美味しく食事ができるというのは付き合う上で重要な要素。おいしそうによく食べる女性のほうがずばりモテます!

メガネ関連のモテ仕草

女性にメガネフェチが多いように、男性にも女性のメガネ姿が好きという人は多いです。

ずれたメガネをクイッと上げる仕草や、メガネを外す仕草、メガネを拭く仕草など、メガネに関するモテ仕草はたくさんあります。マイナーかもしれませんが、キスするときに相手の女性のメガネをそっと外すのが好きという男性もいました。

普段コンタクト派という人も、たまにはメガネで彼をドキっとさせてみてはいかがでしょうか?

あたたかいカップを両手で持つ

これからの季節にぴったりなのが、あたたかいカップを両手で包むように持ってフーフー言いながら飲む仕草。

「上から手を重ねたくなる」「後ろから抱きしめてあげたくなる」と男性にも好評ですし、よくあるシチュエーションなので誰でも気軽に取り入れやすいモテ仕草です。

前述のメガネ関連と合わせて、「湯気でメガネが曇って恥ずかしそうに外す仕草が好き」というマニアックな意見もありました。

クロスの法則を活用した仕草

クロスの法則ってご存知ですか?身体にわざと「ねじれ」を作ることで、普段とは違う色気を感じさせるというものです。

たとえば、右の髪をかきあげる時には左手を使う。左側にあるものを取る時はあえて右手を使う。相手と向かい合って座る時、まっすぐ向き合うのではなく少し角度をつける…などなど。

恋愛に使えるテクニックとして昔から有名な法則ですが、こういう基本的なものこそ侮れませんし、シンプルに男性をドキドキさせることができます。

このクロスの法則、実は意識していないとなかなかできないものです。何も考えていなければ、右にあるものは普通に右手で取ってしまいますよね。普段からクロスの法則を心がけることで全体の印象がガラッと変わりますので、騙されたと思って試してみてくださいね。

やっぱり定番は強い!

いかがでしたか?
定番のモテ仕草にはそれなりの理由があります。定番だからといって敬遠せず、まずは基本を大切にしてみることで、それ以外のモテ仕草が洗練されることも♡

上手に使って気になる彼をドキドキさせてしまいましょう!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.