どんなコーデにも合わせやすい【黒バッグ】。無難なカラーですが、デザインにこだわってお洒落に見えるバッグが欲しい......! そんな人に向けて、上級者に見える可愛い【黒バッグ】をリサーチしてみました。普段のコーデに取り入れるだけでお洒落に決まる黒バッグで、お洒落レベルを格上げしましょう。

コロンとしたシルエットが可愛い「ボストンバッグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのハンドルでこなれ感をプラスできる「ボストンバッグ」。マチ幅が広いので、モノもたくさん入る実用性もうれしいポイント。下までファスナーがあることによって、モノを取り出しやすく使い勝手も抜群です。フェミニンからクールなコーデまで合わせられる汎用性が魅力のひとつです。

上質な印象に仕上がるトートバッグ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上質な印象を醸し出すブラックのトートバッグ。細ベルトで大人な印象に決まるデザインです。台形シルエットとベルトデザインを配し、高級感もプラスされています。明るい色味のコーデに取り入れれば、グッとコーデを引き締めてくれるでしょう。高見えする素材なのもうれしいポイントです。

こなれ度抜群「巾着バッグ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ数年で人気を博した「巾着バッグ」。レザー調の巾着バッグを選べば大人な着こなしにもぴったり。上品で可愛らしい印象は、ニットにも最適です。小さいサイズに見えますが、意外にモノがたくさん入るのも特徴のひとつ。荷物が多いけれど、バッグそのものにあまり存在感を持たせたくない人におすすめのバッグです。

マチがあって使いやすい2WAYバッグ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

底が広くてモノがたくさん入るバッグは、荷物が多くなりがちな女の子の味方。ショルダー部分を変形させることで形を変えられるので二通りのデザインが楽しめます。バッグとブーツの色味を合わせれば全体に統一感が生まれます。可愛らしいコーデの引き締め役として、使えるアイテムです。

黒バッグはさまざまなコーデにマッチするので、どのバッグにしようか迷った際に重宝するアイテムです。お気に入りのデザインを見つけて、秋冬のコーデにプラスしてみてください。スタイリングが一気に引き締まるので、お洒落に見えること間違いなしですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saki____219様、@fuuco55様、@anmi_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.