【GU(ジーユー)】で今話題を集めている秋服「チャンキーニット」。今回はその魅力に迫りながら、シリーズを紹介していきたいと思います。高見え、モテ見えが叶う女子っぽさ満点のニットは、GETしておいて損はありません。どんなアイテムがあるのか、早速チェックしていきましょう!

チャンキーニットって?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャンキーニットとは、太めの糸でローゲージに編まれたニットのことを指します。つまり一言でいうと“ざっくりニット”のようなものです。網目が大きくキュートな雰囲気を演出できること、さらに厚みがあり防寒対策もしっかりできることで人気を集めています。ゆったりシルエットのチャンキーニットカーディガンは、少し肌寒い今の時期にアウター代わりに使えて便利です。GUのカーディガンは腕部分にまでデザイン入りで、着用時の見た目も100点です◎

万能ホワイトはマストで欲しい!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャンキーニットのシンプルなセーターは、パンツに合わせてサラッと着るだけでも今っぽくなれる万能アイテムです。特に顔まわりを明るく見せてくれるホワイト系の色は、暗くなりがちな秋冬コーデを華やかに見せてくれます。少しオーバーサイズ気味のニットを選ぶと、こなれ感がプラスされるのでオススメです。

今すぐ着たいならベストタイプが正解

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャンキーニットを手軽に取り入れたい、今すぐに着られるのが欲しいという方はベストタイプに挑戦してみましょう。ボリュームが出過ぎないのでゴワつかず、スッキリとした印象のまま着こなすことができます。薄手のワンピ・カットソーの上から合わせるスタイリングで、朝晩の寒さにもしっかりと対応できます。

コンビワンピで上級者コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニット部分とシャツ素材がドッキングになったワンピースです。これ1枚で重ね着のプロに見える、上級者風アイテム! 程よく広がったAラインのシルエットが女性らしく、デートやちょっとしたお出かけシーンでも大活躍間違いなしです。

今回はGUでGETできるチャンキーニットを4種類ご紹介しました。今年の秋服、何を買い足そう……? と迷っている方はぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@fuuco55様、@emami_home様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.