普段出会えないような食材がそろう【コストコ】。品数の多さを見ているだけでも十分に楽しめます。今回は、そんな【コストコ】から「ウマすぎ食材」を厳選して4品ご紹介致します。定番から新商品まで網羅していますので、ぜひ、参考にしてください。

日本初上陸「プラム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

日本じゃ珍しい「カリフォルニアプラム」。その食感はまるでリンゴのよう。みずみずしいうえに、酸味と甘さがほどよいバランスです。コストコのカリフォルニアプラムは糖度の高い厳選した品なので当たり外れがなく、オススメ。季節モノの商品でもあるので店内で出会ったら即買いしてみてくださいね。

ボリュームたっぷり「グレープ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーな「コットンキャンディーグレープ」種。一粒が小さいために、皮ごと食べても気になほどです。新鮮な果汁が口の中に広がり、糖度も高いのでおやつ感覚で食べられます。鮮度が高いがゆえに、賞味期限が早いのが注意すべき点。房から一粒ずつをハサミで切り落とし、枝が付いた状態で保存すると日持ちがするので、ぜひトライしてみてください。

知らなきゃ損「プルコギ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコを代表する一品。すでに食材もカットしてあり、味付けもしっかりとしみ込んでいてご飯のお供にピッタリです。甘みと辛みが強すぎないので、子供からお年寄りまで幅広い世代にとって食べやすいのがうれしいですよね。大容量なので、色々なアレンジを加えることができます。ぜひ、食卓のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

新鮮なのにコスパもいい「サーモン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりとした肉厚のサーモン。現地から冷凍せずに届くので本当に新鮮です。コスパもいいのに、お刺身としても食べれるくらい安全安心なのも大人気の秘密です。焼いたり、蒸したり、生で食べたりと、色々な食べ方ができるので喜ばれること間違いないでしょう。

新鮮な食材の宝庫でありながら手に届きやすい食材がそろう【コストコ】。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.