気になる男性が自分に本気なのか、遊びだと思っているのか、見極めることが難しいと思っている人もいるのではないでしょうか。実は本気か遊びか見極める方法があるのです。そこで今回は本気か遊びか見極める方法を紹介します。筆者の意見が8割だと思って、参考にしてみてくださいね。

付き合う前に身体の関係を持つかどうか

チャンスさえあれば、付き合わずに身体の関係を持ちたいと思っているのが遊びの男性です。

たとえば終電を逃すようにお酒を飲ませていい雰囲気に持ち込もうとします。女性はその男性のことが好きですから、いい雰囲気になったら身体の関係を持ってしまうことでしょう。

けれども、それは絶対にダメです。付き合うという確約を取ってから身体の関係を持ってください。ただし、例外があります。「身体の相性を確かめてからじゃないと付き合えない」という女性はどんどん確かめていいと思いますよ。けれども、後からこじれても自己責任です。

呼び出されるタイミングはいつか

男性から呼び出されるタイミングでも、本気か遊びかを見極めることができます。本気の男性ならば、前日から予定を入れたり、約束を取り付けておいたりするもの。

一方で遊びの男性は人肌恋しい夜にいきなり呼び出すことが多いです。そんな男性に呼び出されてノコノコ出ていっては女が廃ります。「前日までに予約しないとデートできない」くらいの高い女になりましょう。そうすれば遊びの男性は寄ってこなくなるはずですよ。

男性の友人に紹介してくれるかどうか

本気か遊びかを見極める方法として、男性の友人に紹介してくれるかどうかというポイントがあります。本気の男性は自分の友人にきちんと紹介してくれるものです。

一方で遊びの男性は友人に紹介してはまずいものを抱えています。たとえば「この間ほかの子を連れて歩いていたよね?」などとツッコミが入るのが怖いのです。男性が友人に紹介してくれるかどうかは大きなポイントになるので覚えておきましょう。

悩みを相談したときの反応はどうか

自分の悩みを相談したときの男性の態度でも本気か遊びかがわかります。本気の男性は大切な女性の悩みをないがしろにしたりしないもの。話をとことん聞いてくれるはずですし、現実的なアドバイスもしてくれることでしょう。

一方で遊びの男性は極端な話、身体の関係を持てたら何でもいいわけです。親身になって話を聞いてくれるかもしれませんが、どこか上の空で聞いているはずです。

「そんなことよりセックスしようよ」というのが本音ですから、まともなアドバイスもくれないでしょう。本気か遊びかを判断するために悩みを相談してみるのも一つの手です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.