秋冬のNO.1モテ服といえば、女性らしさ抜群のタートルネックは外せません♡ タートルネックのトップスって、アウターやボトムスとのバランスが難しかったりしますよね。今回はそんなお悩みを解決する、正解コーデをご紹介していきます!

淡色アイテムで統一した大人っぽカジュアル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーサイズのニットに、あえてワイドパンツを合わせることで抜け感たっぷりな大人のカジュアルコーデになります。ざっくりとしたラフなシルエットが、肩肘張らない隙を感じさせてくれるでしょう。インナーにロングTをレイヤードすることで、こなれ感のある好バランスな印象になります。単調に見えがちな淡色コーデにストールをONすれば、上品な華やかさを感じる最旬コーデの完成です。

ジャケットコーデに程よい甘さをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなジャケットコーデには、柔らかなタートルネックで女性らしいさプラスしましょう。タートルネックとアウターとのバランスが難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。ジャケットなら、首まわりがスッキリとしてバランス良く着こなせます。

ボトムスにはかっちり目のパンツをチョイスすれば、カジュアルに寄りすぎない気品を醸し出せるでしょう。膨張しがちな白のニットは、濃いめカラーのアウターでメリハリをつけるのがポイントです。

タートルネック×ワンピースで好感度レディに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

メロウ加工の襟がとってもかわいいタートルネックのトップスには、カジュアルなジャンスカを合わせれば程よく甘さをおさえた大人仕様にまとめています。首まわりにデザインのあるトップスは、Vネックのアイテムをレイヤードしてスッキリ見せるのがポイントです。足元には高級感のある白のショートブーツをチョイスして、上品リッチに仕上げましょう。

カラー次第で印象をガラッと変えられる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じアイテムでもカラー次第で印象をガラッと変えることができます。チープさを感じさせないくすみグリーンは、着るだけでぐっと大人っぽい印象のコーデになるでしょう。薄めのグレーは、合わせるボトムスを選ばない着まわし力抜群のアイテムです。
秋冬ムード全開なブラウンは、女性らしい上品さを感じさせます。オンオフ問わず使えるタートルネックニットは、イロチ買いしたくなる好コスパアイテム◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@dayofme0607様、@yoahiru.w様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.