長めのボブを意味する「ロブ」は、中途半端な長さだからこそおしゃれな雰囲気を醸し出せる今注目のヘアスタイル。今回は、面長さんに一押しの「ロブヘア」をご紹介します。コンプレックスをカバーしつつ、小顔見えするテクニックをチェックしていきましょう。

ぱつんと切りっぱなしヘアで目線をそらす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

面長さんのコンプレックスカバーに効果的なのは、目線をそらすこと。ぱつんと一直線にカットした切りっぱなしロブで目線を毛先に集めると、面長の印象がやわらぎます。面長さんのクールで大人っぽい雰囲気とマッチして、魅力をさらに引き出せますよ。

縦のラインをカモフラージュできるAラインロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

横に広がるAラインロブも、面長さんのコンプレックスをカバーできるヘアスタイル。毛先を軽くカールさせて横のラインを際立たせると、さらに小顔効果アップが期待できます。ダークトーンカラーを組み合わせたロブヘアは好感度も抜群で、学校やオフィスヘアにもぴったりです。

小顔見えも旬度もアップするくびれロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔見えもトレンド感も感じられるロブを目指すなら、レイヤーをしっかり入れたくびれロブがおすすめ。ロブベースの表面を短めにカットして段差をつけることで、トップがふわっと丸みを帯びたフォルムに。毛先を外ハネさせるとくびれラインが出現し、自然なひし形シルエットで小顔効果を後押しできます。

レイヤーで理想のフォルムが手に入るネオウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーをたっぷり入れたネオウルフも、面長さんに一押しのヘアスタイル。ふわっと顔まわりを包み込むようなフェイスレイヤーと、サイドに広がるデザインで顔をキュッと小さく。襟足の軽さが特徴のウルフスタイルで、ロブならではの毛先がハネてしまう問題を解消でき、テクニックいらずで理想のヘアスタイルが手に入ります。

面長さんにおすすめの「ロブヘア」を紹介してきました。悩みを解消しながらトレンド感もプラスできる素敵なヘアスタイルなので、イメチェンしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@euphoria_fukuda様、@yussy3様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.