寒さが本格的に厳しくなってくるとついつい重ね着をして着膨れしてしまうことはありませんか?暖かさも大事だけどお洒落も楽しみたいですよね。今回は、暖かくても着膨れしない【ユニクロ】が贈る「体型カバー」コーデをご紹介致します。取り入れやすいアイテムばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

一枚でもとっても暖かい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暖かさ抜群のゆるっとビックシルエットな「フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー」。モコモコして着膨れしやすいフリースアイテムですが、こちらはサイドに切り込みが入っていて着膨れしにくいシルエットになっています。リボンがアクセントになり女性らしさをプラス。きれいに織られているプリーツスカートがコーディネートにメリハリを与えてくれ、着やせ効果を発揮してくれそうです。

ゆるっとコート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスがゆるっとしてきた近年、アウターもゆるっとしたシルエットが主流になってきています。ただ大きいだけだと着膨れが気になりますが、大きな襟がポイントになり顔まわりをコンパクトに見せてくれます。トップスがゆるっとしてるからこそボトムスはマーメードスカートでメリハリを加えてみてはいかがでしょうか。

ゆったりパンツで華奢見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下ユニクロのコーデです。ゆるっとパンツはカジュアルなファッションで近年多く見ますよね。気になる下半身のラインを一切拾わないのでオススメです。パンツにセンタープレスが入っていればさらに立体感が生まれ華奢見え効果を発揮。スウェットクルーネックシャツをINしてウエストのラインをスッキリ見せれば着膨れ防止にもなりますよね。

レイヤードの持つ力

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤードには体型をカバーする力があるのは知っていましたか?着膨れ見えしてしまう最大の要因は、スタイリングのメリハリです。そんな要因を解消してくれるアイテムが白Tや白シャツ。色味を加えることで抜け感が生まれます。ゆるっとフワッとしたコーディネートでも体型カバーができる魔法のアイテムです。

いかがでしたでしょか?【ユニクロ】のアイテムは着膨れしないポイントを押さえれば「体型カバー」もしつつお洒落も楽しめます。ぜひ皆さんの冬支度の参考になれば嬉しいです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@manaodays様、@chi0028様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.