大人の男性を恋愛モードにさせるためには、まず自分の印象をとことん良く見せることから始めなくてはいけません。細かい部分にも気が付いてくれる大人の男性の洞察力を逆手にとって、まずはLINEでさりげない気遣いを見せちゃいましょう。
今回は大人の男性が嬉しいと感じるLINEの特徴を紹介します。

ねぎらいの言葉が入っている

ただやりとりをするよりも、一言労いの言葉をくれる子のほうが、大人の男性は心打たれるもの。

「『お疲れ様です』はもちろんだけど、『いつもありがとうございます』とか『ゆっくり休んでくださいね』みたいな連絡がくると、この子は人に気が遣えるんだな~と思ってグッとくる」のだそうです。

さすが大人の男性、こんな女性のさりげない配慮にもすぐ気が付くとは…。モテる理由もよくわかります!

配慮のしすぎは他人行儀な感じが強くなってしまうので控えたいところですが、LINEをする際はやりとりを終えるまでに一言ぐらいねぎらいの言葉を添えたいものです。

自分のペースに合わせて返信してくれる

即レス女子とのやりとりは毎回返信を急かされているような気分になり、つい忙しいフリをして強制終了してしまうことが多いのだとか。

その点、自分のペースに合わせてLINEを返してくれる子は、「ああ、俺に合わせてくれているんだな…」と嬉しくなるのだそうです。

たまの即レスぐらいなら問題ないそうですが、なるべく長くやりとりを続けるなら、相手のペースに合わせてLINEを返したほうがいいかもしれませんね。

1回のメッセージで用件を伝えてくれる

同世代とのやりとりでやりがちなLINEの連続送信は、実は大人の男性陣からはあまりウケがよくありません。

「こっちが返信を打っている時にポンポン連絡がくると、その内容まで読まないといけなくなるから結構大変」なんだそうです。だからこそ、1回のLINEで用件を伝えてくれる女性には好感を持つ男性が多いのだとか。

ただし、読むのが嫌になるような長文LINEは勘弁してほしいそう。話したいことがたくさんあっても、彼らに連絡をするなら「短く」「簡潔に」を意識したほうがよさそうですね。

返信を求めない姿勢のLINEは好印象

ねぎらいの言葉があったり、自分のペースに合わせてくれたり、やはりそういったさりげない気遣いができる女性は、大人の男性から好印象を持たれやすい傾向があります。

とくに返信を無理に求めない姿勢が伝わるLINEは、大人の男性陣からかなりポイントが高いようです。大人の男性に意識してもらうためには、まずはこちらも大人な対応ができるようになることが大切。

自分本位ではなく、相手を気遣ったLINEを送るように意識してみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.