全体のバランスを取るのが難しい低身長さん。今回はそんなお悩みを抱える低身長さんへ向けて華奢さとスタイルUPが可能【低身長さん向けコーデ】を集めてみました。このテクをまねして、明日からスタイルアップを目指しましょう!ぜひ、今後のコーデの参考にしてみてくださいね。

トップスをタックインしてスタイルアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

低身長さんはトップスとボトムスのバランスが重要。ハイウエストのパンツにタックインすることによって、一気にスタイルアップが叶います。タックの入ったシルエットで美脚効果も期待できそう◎ 袖のリブが長めなニットは腕も華奢にキレイに見せてくれますよ。綺麗なシルエットを選ぶのがスタイルアップのコツです。

センタープレスとテーパードの黄金コンビ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低身長さんには、センタープレスとテーパードの黄金コンビのパンツがおすすめです。脚をきれいに見せてくるだけでなく、縦のラインを強調し上品に見せてくれるセンタープレスで美脚をゲットできそう。上質なコーデは足元をスニーカーで外して、抜け感をプラスしましょう。

ベストで引き締めたガーリーコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

膨張しがちな白ワンピはブラックのベストをレイヤードして引き締めることで一気にスタイルアップができます。手首と足首が見えるのも、コーデに抜け感を与えてくれるでしょう。コーデが柔らかく甘めな分、季節感のある強めのレオパード柄をあえてプラスすると全体にアクセントを加えることができ、さらにお洒落に決まります。

さまざまなスタイルアップテクを取り入れたスタイリング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイウエストパンツをタックインして脚長に、肩掛けして目線を上にもっていくことで重心が上になるので低身長に見えずにスタイルアップが叶うスタイリングです。明るい色味をトップスにもってくるのもおすすめのテクニック。足元が重たくなりすぎないように、差し色にホワイトソックスを合わせるとより良いバランスに仕上がります。

いかがでしたか? すぐにまねできるテクニックばかりなので、ぜひ、日々のコーデに取り入れてみてください。スタイルアップすることで、周りから注目されること間違いないでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.