小柄な人はコーデの全体バランスが命! 今回は、小柄さんがスタイルアップできるテクを使った「スタイルUPコーデ」を4つピックアップしました。このテクを取り入れてみれば、悩みが解決すること間違いないでしょう!お洒落がもっと楽しくなる小柄さんむけのスタイルupコーデ術をみていきましょう。

脚長効果抜群のクロップド丈

画像: 出典:DHOLIC
出典:DHOLIC

標準サイズのトップスでも着丈が長めになりがちな小柄さんは、クロップド丈のトップスがおすすめです。脚長効果が期待できるのだけでなく、全体のバランスが良くなるでしょう。ボリュームスリーブのトップスでお洒落感をプラス。ボトムはハイウエストのタイプを選ぶのがおすすめです。

テーパードシルエットで脚長に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

小柄さんのボトムはテーパードシルエットが最適。足首に向けて細くなるシルエットで脚をきれいに長く見せてくれます。縦のラインを強調するセンタープレス入りで、より脚長に。秋らしいチェック柄で季節感も取り入れてみましょう。全体をブラウン系で統一することで、一気にまとまりが生まれますよ。

足首を見せて抜け感を出せるアンクルパンツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

通常のパンツだとどうしても丈が長くなりがちな小柄さん。足首までのアンクルパンツなら、足首が見えることで全体のバランスをグンと良くしてくれます。深いカラーを選ぶことで細見え効果も期待できるでしょう。他の色が柔らかい色合いな分、ボトムに暗めのカラーを取り入れてキュッと引き締めてみて。

小柄さん必須のハイウエストパンツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

小柄さんにおすすめのパンツはなんといっても「ハイウエストパンツ」。ウエストの位置を高く見せてくれることで、脚長効果も加わりスタイルアップを狙えます。ヒップの辺りにゆとりのあるシルエットを選べば気になるヒップラインもカバー。どんなコーデにも合うブラックカラーを選べばコーデの幅も広がるでしょう。

いかがでしたか? このテクを取り入れればすぐにスタイルアップが叶います。バランスが取りづらいのがお悩みな小柄さんは、ぜひこのテクをまねしてお洒落を楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@cococloset128様、@yu_kooooooo0620様、@2323son様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.