今回は【しまむら】の「グリーンカーディガン」を着回し。腰が隠れるチュニック丈で体型カバーも叶い、今っぽい着こなしへと即シフトできるお役立ちアイテムです。早速ファッショニスタのスナップと一緒に、おしゃれに取り入れるコツをチェックしていきましょう。

曖昧な柄でコーディネートに変化球

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドットにも小花柄にも、レオパードにも見える曖昧な柄のスカートを採用。シンプルなデザインのカーディガンは一歩間違えるとコンサバに寄りやすいですが、アーティスティックな柄と合わせればこなれ感のある着こなしに着地します。

引き立て役として活用

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

白のシャツワンピースに、グリーンカーディガンをラフに肩掛け。メインではなく引き立て役に徹することで、普段着慣れていないカラーもうまく取り入れられます。足元はスニーカーで肩の力を抜いてリラックス!

オーバーオールをメンズライクに終わらせない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アクティブなシーンで活躍する一方、メンズライクに寄りやすいオーバーオール。しかしグリーンのカーディガンを羽織ることで、女性らしさが増してマニッシュにもレディにも仕上げることができます。全体をワントーンに落とし込むと、今っぽい着こなしに。

ハイネック×カーディガンのレイヤードに熱視線

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年は、ハイネックやタートルネック×カーディガンのレイヤードに注目が集まっています。レイヤードを楽しむときはプルオーバー風に着用するのが鉄則。アニマル柄のスカートで、辛さをプラスするのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.