輸入食品や一般的なスーパーでは手に入らない、珍しい商品を多く取り扱う【KALDI(カルディ)】。今回は、おつまみにぴったりなカルディの「技あり食材」を厳選してお届けします。テレビでも紹介されバズったチーズや、リピ買い続出している韓国食品など。お酒好きさん必見ですよ。

入手困難にもなったバズり食材

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「カズチー」はテレビや雑誌でも取り上げられ、入手困難になったカルディの大ヒット商品。チーズと数の子の斬新な組み合わせが特徴的で、プチプチとした歯ごたえがクセになる中毒性の高い食材です。コクのあるチーズと燻製のいい香りがする数の子、お酒に合わないわけありませんよね。

香りでお酒が飲める?!ブルサンのフレーバーチーズ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道十勝産の生乳で作られたチーズに、オニオンとチャイブを混ぜ込んだブルサンのフレーバーチーズ。開封した瞬間からふわっといい香りが漂ってきて、食べる前からおいしさが伝わってきます。バゲットやクラッカーにのせたり、スモークサーモンと一緒に食べると絶品。ワインが飲みたくなっちゃいますね♡

混ぜるだけでおつまみが完成するあさりちゃん

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レトロなパッケージがかわいい「何にでも使えるあさりちゃん」は、あさりのむき身をオイルとガーリックパセリで味付けしたもの。チキンエキスやオニオンパウダーなどの風味もきいていて、サラダにトッピングしたり、パスタやご飯と一緒に炒めるだけで一品完成する万能食材です。

週末は韓国の屋台気分で飲み明かそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トッポギとソースがセットになっているこちらの商品は、お家でいつでも韓国気分が味わえる商品。用意する材料は玉ねぎだけでOK。トッポギを軽く茹でて、ソースと玉ねぎと煮込むだけで韓国のソウルフードが出来上がります。甘辛いソースがあと引くおいしさで、お酒がどんどん進んじゃいますよ。翌日を気にせず、思いっきり飲める週末のおつまみメニューにぴったりです。

カルディでおすすめのおつまみ系食材は、お酒と相性がいい一風変わったクセになる味わいがポイント。カルディのおつまみをお供に、宅飲みを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.