結婚願望のなかったフランス人男性のジャンさんは、気になっていた日本人女性に「つぎ付き合う人は結婚する人にしたい」と言われてしまいました。彼の出した結論は…
お付き合いするまでのお話、最終回になります。
画像1: instagram
instagram
画像2: instagram
instagram

結婚願望があったわけではないジャンさんが、私に合わせてくれる形でお付き合いをスタートすることになりました。
だけどお互い結婚を視野に真剣なお付き合いをするけど、将来が見えないようなら別れようという気持ちでいたと思います。

自分の出身地の文化とは違う私の無茶振りに応えてくれたジャンさんには感謝しかありません。

国際恋愛ではこうした文化の違いによる意識の擦り合わせが必要になってきますが、しっかり話し合って向き合って進んでいけばちゃんと分かり合えるのだと感じます。
大切なのはちゃんと言葉にして伝えることなのだと思いました。でもこれは日本人同士のお付き合いでも同じかもしれませんね。

画像: 【ftnアンバサダー カーリー】 アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

【ftnアンバサダー カーリー】
アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.