事実婚が当たり前のフランスから来た男性と、お付き合いするなら結婚をしたい日本人女性。
日仏カップルがよくぶつかる結婚に対しての文化の違いを乗り越える事ができるのでしょうか。
画像1: instagram
instagram
画像2: instagram
instagram

このころ私もジャンさんも27歳でした。私は結婚をしない恋愛は時間と感情の無駄だと感じていたので、一生独身でいるか、付き合うのなら結婚だと思っていました。

一方のジャンさんは感情のままの恋愛ではなく将来設計を考えての恋愛には抵抗感があるようでした。

だけど私の気持ちを言わないままではすれ違ったまま恋愛を始めることになっていたでしょう。
国際恋愛で文化の違いは付き物なので「察してくれるだろう」「言わなくても分かるだろう」という気持ちは排除して、思っていることは全て伝えるように徹しました。
この時は「もしも受け入れてくれなければ、それまでだ!」という強い気持ちで伝えました。

画像: 【ftnアンバサダー カーリー】 アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

【ftnアンバサダー カーリー】
アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」

Instagram
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.