最近、人気上昇中の【タッセルカット】をご存じですか? タッセルカットは韓国版切りっぱなしボブのことで、今注目のヘアスタイルなんです。今回はお手入れも簡単なタッセルカットをアレンジ例と共にご紹介します。

切りっぱなしなのに重くないタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしのタッセルカットは1歩間違えると重たい雰囲気になりがち。こちらは切りっぱなしでも重く見えないように計算されたヘアスタイルです。首のラインが綺麗に見えるよう、絶妙な長さに設定されています。仕上げは外ハネカールで軽快さをプラスして。

内巻きブローでツヤ感UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは内巻きにアレンジしたパターン。同じ切りっぱなしのタッセルカットでも内巻きにアレンジするとガラッとイメージが変わりますよね。タッセルカットの魅力の一つはお手入れが簡単なこと。ドライヤーで乾かして内巻きにするだけで簡単にスタイリングが完成しますよ。

前下がりカットで知的美人に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

知的な雰囲気を感じさせる前下がりヘア。大人っぽいコーデやモード系なコーデとの相性が良いヘアスタイルです。表面にレイヤーが入っていないので髪のツヤ感がUPして見えるのも嬉しいポイント。内巻きで大人っぽくアレンジしたり、外ハネで軽さを出したりと、イメージの違いを楽しむのもおすすめですよ◎

外ハネワンカールで柔らかな雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはヘアアイロンを使って外ハネにワンカールしたタッセルカット。束感を意識してスタイリングするとよりこなれた印象になります。大きめのカールは柔らかいイメージをプラスしたいときに最適。どこかアンニュイで優しげな雰囲気を演出できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.