みんな大好き【ファミマ】が、「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフとのコラボを発表。コンビニスイーツとは思えないクオリティで、甘くて美味しいチョコレートスイーツが目白押しです♪ 日常の疲れをしっかりと癒してくれること間違いなし! さまざまなタイプの商品があるので、早速チェックしていきましょう!

4層仕立ての「ショコラピスタチオ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココアスポンジ、ピスタチオチョコソース、ピスタチオチョコムース、ココアスポンジの4層仕立てのケーキを、贅沢にチョコでコーティングしています。完成されたチョコケーキは、味も見た目もゴージャスなのが魅力。チョコレートファンはもちろん、ピスタチオ好きの方にもおすすめしたい一品です。

クリームぎっしり「濃厚ショコラエクレール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ソースからコーティングまでチョコをたっぷり使ったエクレールです。濃いめのチョコ味とぎっしり詰まったクリームが、しっかりとお腹を満たしてくれます。よく冷やして食べるとより一層美味しく感じられますよ♪

アイス派におすすめ♡「FROZENガトーショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コラボ商品の中にはアイスまであるんです! 濃厚なチョコが含まれたアイスは、ガトーショコラを再現しているそう。ただのチョコアイスとは違うガツンとしたインパクトで、やみつきになること間違いなしの一品です。

リピ買い必至の「SWEETSショコラオレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽に飲めるチョコドリンクも登場。程よいビター感で、濃厚なのにサラッと飲めてしまうバランスの良い味わいです。仕事や勉強の合間など「甘いものを摂取したい……!」と思った時におすすめとなっています。

今回は本格チョコの味わいを堪能できるコラボスイーツ4品を紹介しました。どれもファミマで手軽にゲットできる商品なので、見かけたらぜひ購入してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@fuk_imo.maccha_sweets様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.