長く使えるアイテムだからこそ差が出る“デニム”。何本持っていても困らない定番アイテムですよね。この秋、新しくゲットするなら【ZARA(ザラ)】の「ブルーデニム」がおすすめです。今回はブルーデニムのおすすめポイントを解説しながら、お手本コーデもあわせてご紹介していきます!

カッチリジャケットでハンサムコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは秋らしいテーラードジャケットと合わせたハンサムコーデです。クールな印象のジャケットにあえてデニムを合わせることで、程よくカジュアルダウンできています。スマートなシルエットのZARAのデニムは、ジャケットに合わせても浮かずになじむのが◎「ジャケットスタイルを楽しみたいけどオンとオフは分けたい……」という方におすすめのスタイルです。

ブルー×ブルーのこなれカジュアル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーのニットにブルーデニムを合わせた爽やかコーデです。デニム素材なら青系の色で統一しても、やりすぎ感が抑えられてうまくハマります。ニットはジャストサイズではなく、少し大きめのサイズを選びこなれ感を出すのがポイントです。

定番だからこそ派手柄合わせが楽しい!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

買ったはいいけれど、何と合わせていいかわからない派手柄ニット…… そんなシーンでもZARAのブルーデニムがぴったりハマります。ZARAデニムはカジュアルなだけでなくどこかスマートな印象もあり、柄物と合わせても子供っぽくなりません。定番だからこそ、どんなトップスとも合わせられるのが嬉しいポイントですね。

トップスとのボリュームバランスを意識すると◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトなシルエットのトップスと組み合わせたコーディネートです。全体の重心が上にあがり、カジュアルデニムも女性らしい仕上がりとなります。気温に合わせて、トレンチコートやストールなどを合わせてみるのもおすすめです。

ZARAのブルーデニムはオールシーズン活用できるアイテムで、秋冬コーデにもバッチリなじみます。程よい明るさが、暗くなりがちな秋シーズンの服装を華やかに仕上げてくれるはず。気になった方はぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi___.5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.