長続きカップルの大敵と言えばマンネリ化。やっぱりどれだけ長く付き合っていてもたまには彼氏に惚れ直してほしいものですよね♡
今回は男性が彼女に惚れ直した瞬間をリサーチしてみました!

他の男性からの告白をきっぱり断っていた時

◆「アプローチされても『彼氏いるので』と突っぱねていて内心ホッとした」

◆「サラっと『告白されたけど断ったからね』と言われて、後ろめたいことがないからちゃんと言ってくれるんだなぁと思った」

一般的に女性のほうが嫉妬深いと思われがちですが、実は男性も彼女の周りにいる自分以外の男性を警戒してしまうものなんだそう。好意を向けられていると分かれば尚更です。

ヤキモチを妬きつつも、他の男性からアプローチされるような女性が自分の彼女であるということに優越感に浸る男性も多いようです。長く付き合っていても、やっぱり自分が相手にとって唯一無二の存在であることを再確認するのは嬉しいものなんですね。

彼女の将来のビジョンに自分も含まれていた時

◆「結婚や子どものことを当然のように言われて、そういうつもりでいてくれてるんだ!?と嬉しくなった」

これは賛否両論あるかもしれませんが、彼女との結婚を視野に入れている男性は嬉しいと感じるようです。

今だけではなく将来も当然のように一緒にいると思ってくれているって、その人のことを心から好きじゃないとできませんよね。まだまだ結婚を考えていないという男性には少し耳が痛いことかもしれませんが、それでも彼女の中で自分の存在がそこまで大きいんだということに対して悪い気はしないはずです。

2人にしか分からないことで盛り上がった時

◆「2人の間でしか通じない言い回しやギャグが知らずに増えているのに気付いた時、一緒に過ごした時間を感じてジーンとした」

2人で積み重ねてきた時間には思い出がたくさん詰まっているはず。普段は当たり前の存在でも、ふとした瞬間に彼女の存在感を実感して惚れ直す男性も多いです。

他の人にはなんてことのないことでも、2人にとっては話すたびに笑ってしまうようなネタはどんなカップルでも1つや2つはあるはず。たまには2人で思い返して、新鮮な気持ちを取り戻しましょう。

自分のことのように喜んだり怒ったりしてくれた時

◆「仕事でトラブルがあった時、理不尽な言い分に対して自分よりも彼女のほうが怒ってくれた」

◆「難関の資格に合格した時、涙ぐんで喜んでくれた。自分のことではないのにそんな風に思ってくれてるんだと感動した」

喜びを分かち合える2人はいつも相手を思いやっていけるでしょうし、怒りや悲しみを分かち合える2人は困難なことがあっても一緒に乗り越えていけるはずです。

男性にとって、「彼女が自分のことのように喜んだり怒ったりしてくれる」ことは、自分のことを認めてくれていると実感できることでもあります。真剣に怒ったり、無邪気に喜んだりする姿に思わずキュンとしてしまうそうです。

何度でも惚れ直してもらおう!

長続きカップルは、お互いに惚れ直すことを繰り返しているカップルなのではないでしょうか。

彼のことが好きという思いが根底にあれば、きっと些細なことでも彼は何度でも惚れ直してくれるはずです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.