年を重ねるごとに魅力が増していく…そんな女性、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな「30代からモテる女性」の特徴を4つご紹介します!30代を超えると容姿以上に内面を見られる機会も多いもの。30代モテを叶えるためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

服装に品がある

30代になると容姿よりも内面勝負…とは言いましたが、やはりどのような身だしなみをしているかは無視できないポイントです。

30代からモテる人は、服装に品が感じられます。カジュアルな服装もとても魅力的ですが、下品にならないように注意が必要です。

特に、「子供っぽい」と見られがちなファッションは、30代モテを遠ざけてしまう原因かも?

会話の引き出しが多い

20代と30代の違いは、ズバリ人生経験。30代からモテる女性は、そんな経験からくる会話の引き出しが多いです。

そのため、その分野に飛びぬけて詳しい訳ではなくても、どのような会話にもそれなりについていくことができます。いろいろな人と会話を合わせられるのも、大きな特技です。

身の回りのさまざまなことにアンテナを張るようにしましょう!

余裕が感じられる

30代からモテる女性は、何かにつけて余裕が感じられます。そんな落ち着いた雰囲気に惹かれてしまう男性も多いんだとか。

逆に、30代であまり余裕のない姿を見せてしまうと、「子供っぽい」と感じられてしまうことも…。特に「モテ」に関して必死な様子を見せていると、かえって「モテ」を遠ざけてしまうかもしれません!

包容力がある

30代からモテる女性は、包容力があります。ある程度経験を積むと、仕方ないことは割り切ることができたり、男性の不手際も可愛いとさえ思えるようになったりするんだそう。

そんな大人の包容力に安心感を覚えて近づいてくる男性も多いです。ぜひ明日から包容力のある女性を目指しましょう♡

まとめ

今回は、「30代からモテる女性の特徴」を4つご紹介してきました。

30代は20代とは違い、大人の対応を求められることが多くあります。そこで、大人な雰囲気を出すためには自分自身に余裕をもつことが大切ですね!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.