異性からモテる男性や浮気性っぽい男性は、女性をつい“遊びの対象”として見がち。
しかしそんな彼らでも、時には本気で1人の女性を好きになることがあるんです♡
では、彼らが本気で恋する女性には一体どんな特徴があるのでしょうか。

性格に裏表がない

女性をすぐに「本命候補」か「遊び候補」に分ける男性は、自身がそういった恋愛スタイルであることから、初対面の女性に対して警戒心を持つ傾向があります。

そのため、少しでも裏がありそうな女性に対しては心が開けず、なかなか恋愛対象として見ることができません。

反対に、裏表がない性格の女性に対しては自然体で接することができるので、「この子と一緒にいると楽だな」という気持ちが徐々に芽生えていき、本命になることが多いようです。

余裕のある対応ができる

筆者の周りには少々女遊びが激しい男性も多くいるのですが、彼らが最終的に選ぶ女性を見ると、どの方も包容力があって自立している方ばかり。

たとえ彼がほかの女性に浮ついても、怒ったり泣いたりすることなく「あっちの女性に行きたいならどうぞお好きに」といった対応をできる方が多い感じがします。

どうやらこの“彼女のほうが上手”な感じこそが、浮気性の男性にはグッとくるようです。ほかの女性に目移りしてしまっても、最終的には彼女の元に戻りたくなるのだとか。

男性を品定めしない

女性経験がそれなりにある男性は、見た目や収入などで人を品定めする女性をすぐに見抜くことができます。そのため、すぐに媚びてくるような女性はなかなか本命候補として見てもらえません。

一方で、男性を品定めせず、誰にでも平等に接する女性はとっても気になってしまうそう♡

「自分のスペックになびかない女がいるなんて…」という気持ちから、その女性に対して本気になってしまう男性も少なくないようです。

落とせそうでなかなか落とせない

口説けそうな雰囲気はあるものの、なかなか落ちない。そんな手の届きそうで届かない恋愛に燃える男性は少なくありません。

とくに異性からモテる男性ほど、ガードが固い女性に夢中になりやすい傾向があります。ただし、全く脈がない感じであれば、わりと諦めてしまうのも早いのだとか。

あくまでも脈ありっぽい雰囲気を出しつつ、肝心なお誘いは華麗に交わすのが彼の心をくすぐるポイントになりそうですね!

ほどよいマイペースさが鍵♡

女性を扱うのが上手い男性は、相手を自分のペースに合わせるように仕向けるのがとっても得意。そのため、なかなか思うように扱えない女性がいると、つい気になってしまうようです。

自己中すぎる女性は恋愛対象外になってしまいますが、ほどよいマイペースさを出していけば、気になる彼を夢中にさせることができちゃうかもしれませんよ♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.