ズバリ、今も昔も気遣いのできる女性はモテます。そこで今回は、異性が喜ぶ「大人の気遣い」を4つご紹介します。
今日から取り入れられるものも多いので、ぜひ参考にして気遣いのできる女性になりましょう!

相手の話を遮らず最後まで聞く

気遣いのできる人は、相手が話している途中に話を遮ったり、自分の話をしたりしません。途中で口を挟みたいことがあっても、まずは相手の話を最後まで聞きます。

これは、話している側からすると、自分の話を遮られるのが不快であることが分かっているからです!このように、気遣いのできる人は、相手の立場になって物事を考えることができるんです。

率先して片付けをする

気遣いのできる人は、率先して周りの片付けをします。
食事の席でテーブルの上に空いたお皿がたくさんあるとき、あなたはそれに気付いて片づけていますか?

そのようなほんの小さな行動でも、周りの人からすると「気遣いのできる人」と認定されるんです!目の前の小さなことからはじめましょう♡

相手の厚意に気付いて感謝する

気遣いのできる人は、相手の厚意に気付くのが得意です。つまり、相手の気遣いにも気付くことができるということ。

そして、相手が何か気遣いをしてくれたときは、きちんとそれに対して感謝を伝えます。「相手の気遣いに気付くことができる」というのも、立派な気遣いです。

相手の変化に気付いて褒める

気遣いのできる人は、あらゆることにアンテナが向いています。そのため、周りの人のちょっとした変化にもすぐ気付くんです!

例えば、あなたが髪を切ったとき、誰かに気付かれるとなんだか嬉しくなりますよね。気遣いのできる人はそのような変化にも気付き、きちんと褒めることができます!
あなたもぜひ褒め上手になってみてください♡

まとめ

「気遣いのできる人」の対極にいるのはいったいどのような人でしょうか? それは、「空気の読めない、周りが見えていない自己中な人」です。

まずは、自分のことだけでなく、周りもきちんと見ることのできる余裕を持てるようにしましょう!それが、きっと気遣いのできる女性への第一歩となるはずです♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.