大好きな彼と思いが通じ合って付き合うことに…♡
幸せ絶頂の時期ですが、ちょっと待って!本格的にお付き合いする前に、彼がどれくらいあなたのことを思ってくれているのか「本気度」をチェックしちゃいましょう!

チェック① 前の彼女とはキッパリ別れてる?

誠実な男性なら恋が終わる時にはちゃんと後腐れなくお別れしているものです。元カノとズルズル会っていたりする男性には要注意!
一度でも恋人関係にあった男女が完璧な「友達」に戻ることは意外とできないものですよね。それに、あなたのことが大切なら安易に元カノと連絡を取ったりしないはず。
付き合う前に、前の彼女とはなぜ別れたのか、今も連絡を取り合っているかどうかは聞いておきたいところです。

チェック② 結婚を視野に入れてくれてる?

「結婚」という言葉を出した途端に重い女だと思われてしまいそうで避けてしまいがちですが、結婚願望がある女性にとっては死活問題ですよね。

そもそも、年頃の女性と付き合うのに結婚を全く視野に入れていないというのも失礼な話です。
はっきり聞くことは難しくても、何歳までに結婚したいのかくらいは聞いておくほうが後々結婚に関する価値観の違いに苦しむことが少なくなります。

何年も付き合ったあとに「え?結婚するつもりないけど?」と言われては貴重な数年を無駄にすることになりかねません!

チェック③ 彼の家に行ったり、彼の友達に会うことを嫌がらない?

もし本命の彼女なら、やましいことはないので家にも喜んで呼んでくれるでしょうし、友達にも堂々と彼女として紹介してくれるはずです。
逆に、家に行くことを渋ったり友達になかなか会わせてくれなかったりするなら少し怪しんだほうが良さそう…。最悪、あなたのことを遊び相手にしようとしている可能性もあります。

チェック④ ちゃんと告白してくれた?

付き合うことになった時、彼はあなたに言葉でしっかり告白してくれましたか?
または、あなたが告白した時、「俺も好き」など自分の気持ちを言葉にしてくれましたか?

告白しない(されない)まま、その場の流れでなんとなく付き合うことになった場合、あとから「俺たち付き合ってたの?」ととんでもない発言をしだす男性も稀にいます。
もし本気で付き合いたいと思っているなら、ちゃんと言葉にして伝えてくれるでしょうし、告白してからでないと手も出さないはずです。

あなたの彼は大丈夫?

彼の本気度チェック、いかがでしたか?
付き合ってから「こんなはずじゃなかった…!」と思うのはツライものです。本気度をチェックして安心して彼とラブラブなカップルになっちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.