何度も改良を重ね、最高のはき心地とシルエットを追求した【ユニクロ】の「黒スキニー」。ワードローブに欠かせないアイテムで、1本は持っている人も多いのではないでしょうか。今回はユニクロの「黒スキニー」をおしゃれに着こなすコツを、ファッショニスタに学びます。新たな魅力を発見できるかも……♡ ぜひチェックしてみてください。

今季最強の相棒はロングブーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レッグラインにピタッとフィットする黒スキニーは、最旬アイテムロングブーツと相性抜群。今年はこの組み合わせが、おしゃれさんたちの定番となるようですよ。腰からつま先まで色が繋がっているように見えるので、脚長効果も絶大。トップスは、ケーブル編みニットカーディガンを合わせてほっこり感をプラスすると、レトロでクールな黒スキニーコーデが完成です。

ボリュームアウターもすんなり受け入れてくれる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーは、ボリューム感のあるアウターも好バランスに着こなせるのが魅力ですよね。寒くなってくるこれからの季節は、ダウンジャケットやコートなど存在感のあるアイテムの出番が多くなりますが、スマートにスタイリングできる黒スキニーがあれば安心。個性的なケープ風ジャケットもコーデにすんなり落とし込めて、おしゃれ上級者コーデが手に入ります。

合わせるアイテム次第できれいめにも着回し可能

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットが美しいユニクロのスキニーパンツは、きれいめコーデにも使えるのが人気の秘密。ローゲージニットで旬度を高めつつ足元はパンプスでレディなムードをまとうと、きちんと感がアップし大人っぽさも今年らしさも感じられるコーデが完成。素肌でヌーディーな抜け感もプラスされ、全体のバランスが整った黒スキニーコーデに仕上がります。

シャツを肩がけすると瞬時に鮮度アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーにオーバーサイズのトップスを合わせた定番のスタイル。マンネリ打破には、チェック柄のシャツをたすきがけするのが効果的。シンプルなワンツーコーデのアクセントにシャツを投入することで、おしゃれ度がグンとアップし垢抜けた表情に様変わりします。上半身にボリュームがあるのでメリハリ効果で華奢見えも叶いますよ。

ユニクロの「黒スキニー」をおしゃれに着こなすコツは、トレンドアイテムを投入したり全体のシルエットのバランスを意識することです。黒スキニーコーデのマンネリ化に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshi097様、@yumi_1205_yumi様、@yu_kooooooo0620様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.