プチプラとは思えないはき心地のよさに定評がある【GU】の「黒スキニー」ですが、定番すぎてコーデがマンネリしてきた……そんな人も多いのでは? 今回はGUの「黒スキニー」に+αして、おしゃれ度をアップさせる方法をご紹介します。ファッショニスタたちの黒スキニー活用術をチェックしていきましょう。

トレンドカラーを投入して今年らしく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーに、ボーダートップスとカーディガンを合わせたベーシックなスタイル。垢抜けて見せるための+αはトレンドカラー。全体を占める面積が大きいカーディガンにグリーンを投入するだけで、グッと今年らしい着こなしに仕上がります。オーバーサイズのカーディガンは、襟を抜いてざっくりと羽織るのもポイント。

ワンピレイヤードで体型カバーとおしゃれ見えを両立

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

体型カバーもおしゃれ見えも叶えたい。そんな人の+αアイテムはワンピース。お尻もレッグラインもすっぽり隠れるワンピースなら、フィット感のあるスキニーパンツも安心してコーデに取り入れられますよね。引き締め色の黒スキニーなら細見え効果も期待大。ここでもバッグとソックスにトレンドカラーを投入すると、おしゃれ度がグンとアップします。

再ブレイク中のロングブーツで最旬スタイルを目指す

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーで最旬スタイルを目指したいときは、再燃中のロングブーツを+α。ブーツインしても、嫌なもたつき感なくスッキリとスタイリングできるのがスキニーパンツのいいところ。旬のロングブーツとも相性抜群なんです。シャツをドッキングしたレイヤード風トップスを合わせると、トレンド最前線の黒スキニーコーデが完成。

ボリュームカーディガンで旬度と季節感をアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーとトップスのワンツーコーデに+αしたいのは、ボリューム感のあるカーディガン。リラクシーシルエットで旬度をアップ、シックなブラウンカラーで季節感を高めると、今年らしい秋冬コーデが手に入ります。カーディガンやアウターを羽織るときは、黒スキニーに合わせてインナーを黒で統一するとコーデが組みやすいですよ。

GUの「黒スキニー」をおしゃれに着こなすコツを紹介してきましたが、いかがでしたか? +αアイテムを投入すると簡単に鮮度アップできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@love.we.ar様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.