スイーツマニアも唸るほど、どんどん進化を遂げるコンビニスイーツ。様々なコンビニがこだわり抜いた商品を生み出していますが、今回は【セブン-イレブン】に着目。自慢の「極旨スイーツ」をご紹介しちゃいます!

ほうじ茶好きにはたまらない贅沢パフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

“伊藤久右衛門”監修の「ほうじ茶ティラミスパフェ」。ほうじ茶のティラミスムースとわらび餅を重ね、ほうじ茶クリームときなこをふりかけた絶品パフェ。ほうじ茶の芳醇な香りと、いろんな食感が楽しめるひとつで大満足なスイーツです。

みんな大好きピスタチオを使ったモチモチスイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モチモチ生地でピスタチオクリームとクラッシュピスタチオを包んだオムレット。オムレットの生地にはココアが入っており、ピスタチオとのハーモニーが絶妙です。一袋に3つ入っているので満足感もバッチリ!

サクフワ食感がやみつきになる新感覚ドーナツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ベニエ」とは穴の空いていないドーナツのようなもの。セブンのベニエは、もっちりとしたドーナツ生地にホイップクリームをサンド。「シンプルイズベスト」な間違いない美味しさで、とても満足感のある仕上がりになっています◎

口の中に抹茶の風味とミルキーなホイップが広がる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治抹茶が使用されたババロアに、なめらかなホイップクリームがのったシンプルな仕立て。抹茶は香りと苦味がしっかりとある本格的なフレーバーになっています。抹茶の程よい苦味と、優しい甘みのホイップが相性抜群です。

見ているだけでお腹が空いてしまうような【セブン-イレブン】のスイーツ、いかがでしたか? 移り変わりが早いので、気になるものがあったらぜひ早めに試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.