食欲の秋は、美味しいものが多くてつい食べ過ぎてしまいがち。中には炭水化物や甘いものをひかえて糖質制限ダイエットに励む人もいますよね。そんなひとに朗報です!健康的で素材にこだわる食品でおなじみの【無印良品】が、糖質10g以下のパンシリーズを開発しました!美味しさと糖質の低さを両方叶えてくれる企業努力には、頭が上がりませんね。糖質10g以下のパンシリーズから、とっておきの3種類をピックアップしました。

無印良品の糖質10g以下パンシリーズとは

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「一人一人に合わせて無理のない程度に毎日の食生活を改善する」というコンセプトから生まれたのが、無印良品の糖質10g以下のパンシリーズ。5枚切りの食パン1枚分に含まれる糖質が約39gなので、パン1個で糖質10g以下はかなり中性脂肪を抑えられます。なぜここまで糖分を抑えたかというと、小麦粉の量を減らして大豆粉を使っているから。身体に優しくておいしい糖質10g以下のパンシリーズは、ご飯にもおやつにもおすすめです。

パンの風味が活きているバターリング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つめにご紹介するのは、無印良品の「糖質10g以下のパン バターリング」。ツイストされたパン生地の表面には、バターがたっぷりと塗られています。やや小さめですが、味は普通のパンと変わらないのが嬉しいポイント。糖質制限中にバターの効いたパンが食べたくなった時の強い味方です。

菓子パン派にはチョコリングがおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2つめにご紹介するのは、無印良品の「糖質10g以下のパン チョコリング」。1つめにご紹介したバターリングにチョコが練り込まれていて、菓子パン好きにおすすめしたい1品です。糖質は抑えつつ、チョコの甘さはしっかりと感じられます。マーブル模様に練り込まれたチョコパンは、しっとりとしたなめらかな口当たりです。

罪悪感ゼロな奇跡のパン・オ・ショコラ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

3つめにご紹介するのは、無印良品の「糖質10g以下のパン パン・オ・ショコラ」。さっくりと焼き上げられた中には、濃厚な味わいのチョコレートが入っています。表面にはアーモンドもトッピングされていて、食べ応えのある菓子パンです。一般的なパン・オ・ショコラの糖質量が約28gなので、半分以下に抑えてしまうとはまさに奇跡の賜物!ダイエット中に食べても罪悪感ゼロなので、強い味方ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimamaneko_km様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.