【ショートヘア】は顔まわりや首元がすっきりするスタイルなので、小顔効果が期待できると人気ですよね。今回は、トレンドをおさえた「今っぽショートヘア」をご紹介。次の髪型に悩んでいる人、必見です!

もみあげ周辺を残して小顔効果UP

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

もみあげ周辺の髪の毛をカットせずに少し残すことで、顔の輪郭ができ小顔効果が期待できますよ。ちょこんと少しだけ伸びた髪の毛は可愛く、愛らしさも演出できそう♡ 耳にかけてすっきりした横顔を作ることもできるので、迷っている方は残しておくのがおすすめです。

センターパートで縦ラインを強調

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪でおでこを隠さないセンターパートのショートヘアは、小顔効果を高めながら輪郭のバランスを取ってくれるヘアスタイルです。顔の縦ラインを強調したい丸顔さんにもおすすめですよ。頬を隠したい場合はセンターパート部分を長めにすると◎

ふんわりエアリー感が素敵なスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面の髪の毛をふんわりとエアリーに作り込むと、頭部全体が軽やかな印象になり小顔効果もUP。顔まわりにしっかりとサイドヘアを作っているのもポイントです。前髪ありでもなしでもできる、とっておきの小顔見えスタイル。

こんなに変わる! ビフォーアフター♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはショートヘアにする前と後のビフォーアフター写真。左のビフォーは顔まわりに髪の毛があり輪郭が隠れているように感じますが、すっきりとサイドヘアを作り込んだアフターの方がコンパクトに見えますよね。後頭部のボリュームと襟足のくびれ感も完璧です♪

今回は小顔見えが期待できる「今っぽショートヘア」をご紹介しました。輪郭や頭の形に悩みがあるという方は、ぜひ参考にしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.