いま、おしゃれに敏感な女子たちの間で話題になっている【ハッシュカット】をご存じですか? 韓国で流行しているヘアスタイルで、日本でいう「ウルフカット」のこと。髪の毛に動きが出て垢抜けた雰囲気になる! とジワジワ人気を集めているんです。そこで今回は、最旬のかわいすぎるハッシュカットスタイルをお届けします。

ランダムな動きで垢抜けた雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットでランダムな動きを出してあげると、垢抜けた雰囲気に仕上がります。巻いても巻かなくてもかわいく仕上がるので、朝の支度を楽にしたい方にもおすすめ。長さを変えずに雰囲気をチェンジできるのも魅力。短くしたくないけどイメチェンしたい! という方にぴったりです。前髪長めのスタイルだと、小顔効果も期待できます♡

暗めカラー×ハッシュカットでクールな美髪に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

重く見えてしまいがちなダークトーンも、動きのあるハッシュカットなら軽やかに仕上がります。暗髪は髪の毛を美しく見せてくれるので、ダメージが気になる方にもぴったり。襟足にくびれを作ってあげることで、後ろ姿も美人見え♡ 仕事や学校の都合で明るいカラーができない方にもおすすめのヘアスタイルです。

ハイライトで動きをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりレイヤーが入ったハッシュカットは、髪の毛に自然な動きをもたらしてくれるスタイル。さらにハイライトを入れてあげれば、より立体感が生まれおしゃれに仕上がります。表面はふんわり、襟足はきゅっと外ハネにするのがトレンドです♡ 「くびれ感」を意識して小顔効果を狙いましょう。

360度いい女♡ 大人かわいい注目ヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足長めのハッシュカットは色っぽさとかわいさが両立した、大人かわいいスタイルです。レイヤーカットによって自然な動きと立体感が生まれ、360度どこから見てもキレイな最旬ヘアに。「ロングヘアに飽きた」「長さは変えずにイメチェンしたい」という方にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@mosshi0105vain様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.