恋のはじまりは決して一目惚れだけではありません。最初は何とも思っていなかったけれど、気が付いたら好きになっていた!なんて恋愛のパターンもよくある話です。では男性にとって、具体的にどんな女性が「気が付いたら好きになってしまう女性」に当てはまるのでしょうか。

毎日顔を合わせる女性

テレビなどを見ていて、最初は「え~、この人微妙…」と思っていたのに、見かける機会が増えるとだんだん気になってくることってありませんか?

実はこれ、芸能人だけではなく、身近な人でも起こる現象なのだそう。

社内恋愛がいい例ですよね。入社したての時は何とも思っていなかったのに、毎日顔を合わせるうちに、だんだん「あ、この人いいかも…♡」となる、みたいな。

会うたび新しい発見がある女性は、とくに男性の心を掴んで離さなくなるそうですよ。

共通点が多い女性

自分との共通点が多い女性がいると、男性は自然と親近感を抱くものです。

たとえ見た目がタイプじゃなくても話が盛り上がるので、気が付いたら好きになっていることも♡ただし、共通点が多い女性はそのまま友達止まりの関係で終わってしまうこともあるので注意が必要です。ポイントは、異性として意識させるように仕向けること。

「付き合う人が〇〇くんみたいに話が合う人ならいいのにな…」「〇〇くんが彼氏なら一緒にいてすごく楽そう」など、ちょっぴりドキッとさせるような発言もしてみましょう!

いい意味でギャップがある女性

お調子者なのに実は影でめちゃくちゃ頑張っていたり、普段はクールなのに動物を見てニコニコしていたり、そんな女性のギャップ姿にグッとくる男性は少なくありません。

とくに最初のイメージがあまり良くなかった女性ほど、いい意味でのギャップがあるとついキュンとしてしまうもの。次第にその女性を見る目が変わり、気が付いたら好きになっていた…なんてパターンもよくある話らしいです。

一緒にいて楽しい女性

一緒にいて楽しいと感じる女性は、もうほぼほぼ好きになってるんじゃないかと思います。

あとは「好きかも」と思うきっかけさえあれば、すぐ意識するようになることでしょう。

一緒にいて楽しいと思ってもらうためには、とにかく会うたび笑顔で接することが大切。つられて男性側も笑うようになれば、自然と「この子といると楽しいな♡」と思われるようになるはずです。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.