どこに行ってもなぜか男性にちょっかいを出される女性っていますよね。そんな女性を見て「外見は周りの女子と大差ないのに…一体なぜあの子だけ!?」と疑問を抱きつつも、ついちょっぴり羨ましく感じてしまう方って案外多いのではないでしょうか。彼女たちが男性にちょっかいを出されやすいのは、ズバリ、放っておけないような魅力があるから。今回は男性が「放っておけない女性」の特徴についてご紹介します。

素直

素直でピュアな女性は、男性にとってイジリ甲斐があるのだそう。

決していじめたいわけではないけれど、反応が可愛い故に、見かけるとついちょっかいを出したくなってしまうのだとか。

しかし同時に「こんなに騙されやすいなら、自分が守ってあげなきゃ!」という庇護欲も掻き立てられるようで、段々と放っておけない存在になるのだそうです。

頑張り屋

何事にも一生懸命取り組む女性は、男性からの好感度大!健気に頑張る姿に、思わず心打たれてしまう男性は少なくありません。

とくに誰も見ていないところで陰ながら努力をしている子に対しては、「力になってあげたい」という気持ちがより一層強くなるそうですよ。

頼ってくれる

自分を頼ってくれる人は男性にとって、異性でも同性でも可愛く思えるもの。その可愛さから、頼まれていない時でもついかまってしまいたくなるのだそうです。

中でも自分だけを頼りにしてくれる女性に対しては、何がなんでも力になってあげたいのだとか。うーん、甘え上手の女性がモテる理由がよく分かりますね…!

隙がある

どこか隙があって危なっかしい女性も、男性としてはつい気になってしまい、放っておけなくなるそう。

例えばウトウト眠気と戦っていたり、ほろ酔いで足取りがふらふらしていたり。

普段はしっかりしている女性でも、そんな無防備な一面を見てしまうと、放っておけない存在になることが多いようです。ただし、隙だらけの女性は見ていて疲れてしまうらしく、放っておけない存在になることはあまりないのだとか。

ほどよく隙を出して、男性の庇護欲を刺激していきたいものですね♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.