男性にとって、結婚したい相手と恋愛したい相手は似て非なるもの。そのため、妻と彼女、それぞれに求める理想像って実は少しだけ違うんです!では男性が「本気で彼女にしたい」女性に求めるものって一体何なのでしょうか。気になる男性陣の本音を探ってみました。

顔の可愛さ

男性陣に「どういう女性がいたら本気で彼女にしたい!と思う?」と尋ねたところ、回答してくれた方の約9割が「顔が可愛い子」と答えていました。ま、まあそりゃそうですよねぇ…。

「あくまでも理想の話だけど、目が大きくて笑顔が可愛い美肌の女の子がいようものならやっぱり誰でも彼女にしたいと思うんじゃない?」とのこと。

結婚相手としてならそこまで気にしないそうですが、彼女にするならルックスの良さは重視したい男性が多いようです。

スタイルの良さ

顔の可愛さに続き、スタイルの良さを求める声も多く聞かれました。

ただ話を聞いていると、どうやら女性が思うスタイルの良さと男性が思うスタイルの良さには違いがあることが発覚!男性的にスタイルが良い、つまり自分好みの体型は「小柄でほどよく肉が付いている」子なのだそう。

もちろん、本当にモデルのようなスタイルの良さを求める男性もいましたが、多くの男性はちょっぴりムチっとしたボディを求めているみたいです。

優しさ

性格面で求める条件としては「優しさ」がトップに。

どんなタイプであっても、やはり包容力があって気遣いができる女性を見ると「こういう人が彼女だったらな~」と思ってしまうそうです。ちなみに彼女にしたいと思う芸能人も聞いたのですが、全員が全員、見た目も優しそうな女性芸能人の名前を挙げていました。

クールな見た目で優しい女性はギャップがあって良さそうですが、彼女にするならできれば優しい性格がそのまま見た目にもあらわれている女性のほうが良いそうですよ。

一途さ

彼女にするなら、優しさはもちろん、一途さも譲れないとのこと!

先程は彼女にしたい女性に求めるものとして外見の良さを挙げていた彼らですが、「どんなに見た目がタイプでも、男遊びが激しい女の子は恋愛対象として見られない」という意見は曲げられないそうです。また、一途さは彼女にしたい女性だけでなく、結婚相手にも求める条件なのだそう。

見た目は大切ですが、気になる男性に「こんな子だったらずっと一緒にいたいな♡」と思ってもらうなら、優しさと一途さをぜひとも積極的にアピールしたほうが良さそうですね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.