男性を思わずキュンとさせてしまう「モテテク」。一瞬「こんなことが?」と思ってしまいそうなことも、実は意外と周囲を惹きつけるモテテクだったりするんです♡そこで今回は日常で使える最強モテテクを集めてみました!

「私がやるよ」の一言が早い

友達グループや仕事仲間で何かを決める時、率先して動ける人がいると全体の雰囲気が良くなりますよね。

特に、「○○はどうする?」という話になった場合すぐに「私がやるよ」とサラっと言える人がいたら、それに続いて「じゃあ私はこれを引き受けるね」という流れができて、スムーズに進行できます。このように最初に率先して引き受けられる人のことを、実は見る目がある人はしっかり見ているんです。

普通は周りの空気を読んだり、「誰かやらないかな…?」と様子を伺ったりしてしまうものだと思います。けれどあえて素早く引き受けるのがデキる女子のモテテク!責任感の強さや性格の良さがアピールできるのでオススメです。

ちょっとだけでも顔を出す

モテる女子はとにかくフットワークが軽いもの。誘われればなるべくスケジュールを調整して参加しようとします。

先約があった時もそこで諦めるのではなく、「17時まで仕事だからその後なら合流できるよ」「夕方までだったら大丈夫だよ」という風に、決して時間を無駄にしません。

この「ちょっとだけでも顔を出す」のが実はモテテクなんです。人は、顔を合わせる回数が多ければ多いほど相手に親しみを抱きやすくなります。つまり、小まめに周囲に顔を見せることで自然と好感を持たれるようになるのです。

時には本音を漏らす

いつも笑顔で周囲への気遣いを忘れず優しい女性……もちろんそんな女子は「いい子だなぁ」と思われてある程度はモテます。そんな女子になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、心底愛されるようになるには少し本音を出すことも大切です。いつも明るい子が不意に悩みを相談してきたり、弱いところを見せて頼ってきたら、そのギャップに男性はグラッときてしまうもの。

一点の曇りもない完璧な女子よりも、「自分にだけ見せてくれる面」を持っている女子のほうが実は断然モテるんです。

男女で態度を変えない

男性の前でだけ態度をコロッと変えて、女子の前では全然違うキャラ……相手が男性の場合だけ態度を変えるのはハッキリ言ってレベルの低いモテ女子のテクニックです。

一部の男性が短期間なら引っかかってくれるかもしれませんが、本命にランクアップすることはほとんどありません。本当のモテテクとは、男女で態度を変えないこと!同性にも好かれる人が異性にも好かれます。

これ、意外と男性側も鋭く気付いているものなんですよね。逆で考えてみるとよく分かるはず。男性に好かれていない男性のことを好ましく思えますか?なんだか胡散臭いし信用できないなぁ…と感じてしまうのではないでしょうか?

モテテクを駆使して愛され女子になろう♡

いかがでしたか?
モテる女子は実践している最強モテテク、遅れをとらないように是非あなたも試してみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.