今回は、SNSでも話題になっている【GU(ジーユー)】の「ダブルブレストテーラードジャケット」をご紹介。なかでも人気のブラウンとチェックにフォーカスし、その魅力とお手本コーディネートをお届けします!

真面目になりすぎないまろやかブラウン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋ムードが高まる、まろやかなベージュのテーラードジャケット。シンプルなデザインなので、オンオフ問わず着用できます。カットソーに適度な緊張感をONしたいときにも大活躍。腰が隠れるややオーバーサイズなので、体型カバーも期待できます。

ライムグリーンを差し色に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カットソーにジャケットを羽織り、黒のスキニーを合わせたスタイリッシュな着こなし。そこへライムグリーンのニットを差し色にすると、一気に都会的なムードが漂うルックスへアップデートします。メタリックなパーツがアクセントになったシューズで、華やぎを加えるのも◎

秋にぴったりのチェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルにもトラッドな着こなしにも頼れる、チェックのテーラードジャケットは秋に欠かせないマストバイな1着。オフィスカジュアルとして着用も可能です。ワンピースやフレアスカートの甘さをおさえて、バランスを整えたいときにも活躍します。

ラフに肩掛けしてこなれ感アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

袖を通さず、ラフに肩掛けしてこなれ感アップを狙うのも◎ 白のカットソー×黒のパンツ×ジャケットのモノトーン配色が、スマートかつシックな着こなしをアシストします。足元はパンプスでシャープに引き締めるのもアリ、オフの日はスニーカーで外すのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@neni.mo様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.