SNSを中心にオシャレ女子の間でバズっているのが、【黒スキニー】を使った韓国風コーデ。黒スキニーで憧れのオルチャンになるためのポイントは、トップスやシューズにビッグシルエットを取り入れて足の細いラインを目立たせること。簡単にスタイルアップできて、若者から大人まで大人気の着こなしです。絶賛バズり中の韓国っぽ黒スキニーコーデをチェックしていきましょう!

ゴツさで華奢見えする韓国っぽモノトーンコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックな黒スキニーに白い個性派スリーブニットを合わせたモノトーンコーデ。スキニーと同系色のブーツで下半身がスッキリ見えるコーデですが、華奢見えのヒミツはトップスのバッグの「ゴツさ」にあります。トップスはスリーブの形を変えられるスリーブレイヤードニット。ボタンで袖にレイヤードを作ると、個性的なボリュームスリーブになります。チェーン付きのボストンバッグは、大ぶりのチェーンがシンプルなコーデにアクセントをプラス。アイテムの一部にゴツさを加えることで、黒スキニーの細さがより目立ちますね。

カラーコンバットブーツで足元にアクセントを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

去年の秋からブームの兆しがあったコンバットブーツは、存在感のあるボリュームが黒スキニーと相性ピッタリ。スキニーをコンバットブーツにインすることで、脚のラインを強調した韓国風ファッションに仕上がります。トレンドのターコイズグリーンのコンバットブーツは、遊び心があってこなれ感アップ。ダボッとしたグレーのニットカーデともよく似合っています。

スポーティー×黒スキニーは外れなし!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オルチャンの間でも人気の高いスポーティー系アイテムに黒スキニーを合わせた韓国っぽコーデ。ビッグシルエットのデニムジャケットパーカーは、スタイリッシュな黒スキニーコーデに抜け感を与えます。カレッジTシャツとキャップの組み合わせも、韓国っぽさを演出。黒スキニーを合わせれば、スポーティなアイテムも大人っぽく着こなせますね。

個性派フレアトップスで女っぽさを格上げ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「大人っぽさを残しつつかわいく黒スキニーを着こなしたい!」という人には、女性らしいフレアシルエットのトップスと黒スキニーの組み合わせをおすすめします。女っぽさのある黒スキニーコーデのコツは、トップスの裾にボリュームを出すこと。こちらのコーデのようにフリルが付いたフレアシルエットのトップスは、お腹やウエストなど気になる部分をカバーしつつ足元は細く華奢に見せています。可愛さを少し抑えたいなら、トップスの色はグレーや白などのモノトーンカラーを選びましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hinechi_pageboy様、@oimo_30_omio様、@mii_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.